七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年05月15日(月) ふと思い立ち、懐かしのぎゃらりぃーをUPした。

なんとなく撮りためていた画像をUPしようと、昨年夏の画像を見ていた。
しんどくなった。画像は嵐さん(ほぼヤツ)ばかりだから。特に1名の顔が見れなくなっていた。具合が悪くなるほど。

それでもUPしていないうちのショウくんの旅だけUPしようと、2枚選んだ。

今はいつものように貴族さんを見ている。桜川家のロケ地がすぐにわかったので、自分のロケ地ブックマークから
開こうとしたら、PCのバージョンが古すぎて、ブックマークした当時のサイトが開けなくなっていた。
PCもいよいよ買い替え時が来ている。

元々ロケ地当ては自分の得意分野だった。それが最近、息子にロケ地当ての先を越されるため悔しい。
息子より早く画像を開きたくてたまらなくなる。

息子にどんどん抜かれてゆく。それは致し方ないことだ。こんなくだらないことでも。

やっと画像を表示できた。確かに合ってる。それがわかったところで、当てたところで、他人にはどうでもいいことだろう。
でも、ロケ地を探し出して、ロケ地サイトに情報提供したこともある自分だから、それなりにくだらないプライドもある。

貴族さんは、ロケ地探訪はしづらい場所ばかりだなぁ。豪邸のような場所ばかりだし、一般人は入りにくい場所が多い。

だからというわけではないが、過去の「ようこそ、わが家へ」のロケ地探訪の、うちのショウくんの旅をUPしてみた。
他にも山ほどうちのショウくんは旅をしているが、まったくUPに至っていない。
今後UPする気力があるかどうかわからない。なんせおびただしい嵐さん(ほぼヤツ)の画像を見ることになるから。
具合が悪くならない程度に見て、UPできたらUPしようかなぁ・・・。


追記。

某番組を見ていて、またもイライラした。人が多く出てる番組より動物が多く出てくる番組の方が楽しいと
あらためて思った。

イマドキのガキんちょは将来ユーチューバーになって稼ぎたいと思ってんのか?稼げると思ってんのか?
そういう子どもが育つ家庭環境っていったいどんなんだ?

だいたいあたしはおもしろいと思って見たことないよ?そのテの動画。
その番組に出てきたユーチューバーの動画見てたら、常識を逸脱してて腹立たしくなった。
自販機で全品買いって、本当に買いたいと思った人、売り切れで買えなくて迷惑じゃねーの?!

ただ単に動画UPして見てほしいってのわかるし、息子もUPしてるけど、それで稼ごう云々って魂胆が気に食わない。
それって、あたしが美術学校行きたいって言って、「そんなのじゃ食えない」って親に反対されたのより
ずっとひどくない?あたしの場合の方がよっぽど現実的だったよ。デザイン関係とか会社によっては仕事に繋がるじゃん。

次に出てきたのが東大新入生の話。
犬をバカにしてる奴がいた。犬はちゃんと見抜くからね。おまえみたいな奴の言うことなんか聞かないよ。
「犬に失礼だ」と坂上に言われてたのには、手叩いて笑っちゃったけど。

勉強方法は人それぞれだからいいけど、勉強場所がカフェだとか、こっちはいっつもそれで迷惑してんだよ!
疲れて本当にカフェで休みたい人が、2時間も3時間もひたすらお勉強だのPCだのやられてて座れない。
一向にどきゃしない。これで幾度ムカついたことか。

学生の分際でカフェだのファミレスだので勉強すんな!家に帰ってやれ!でなきゃ図書館でやれ!
あたしなんかそんな金なかったから、図書館と家でしかやったことねーわ!!
勉強するのに必要なのは本人の集中力。学生のクセにゼイタクなんだよ!!もうムカついてムカついて床蹴りまくったわ。

そういや、ヤツも学生時代ファミレスでずっと勉強してたって言ってたよな。
(一応ZEROの安定のぽっちゃりを確認してから、今はZEROの裏のキスマイ見てるよ。夜ふかしは視聴予約してる)
人にはマナーを守れない人が嫌いとか言ってるのに、それって自分はマナー守ってるって言えるのか??
あたしがもし当時のヤツに出くわしてたら、「いつまでも席ぶんどってんじゃないよ!さっさと帰れ」って言ってるよ。
絶対。直でも言えると思うけど、店員に「どーにかしろ」って絶対言ってる。
だって今までも実際カフェ店員に言ってきたもの。

あーあ。今日こそはこういうこと書かないでいようと思ってたのに、やっぱり怒りが爆発してしまった・・・。
本当に許せなくなっちゃった、見るのも声聞くのも嫌なくらい嫌いになっちゃったんだ、あたし。


追記2。

夜ふかし見てたら、東横線沿線事情が出てきて日吉になった時、慶応があるから気配はしたんだけど、
やっぱり出てきたヤツの名前と画像。思わずテレビ画面にハッピーターンの包み紙丸めたやつ投げつけて
キッチンのはしっこまで逃げた。息子に「終わったら教えて」って言いつつ。
これ、ギャグじゃないですよ?現実に取ってる行動です。(-_-;)
もう本当に拒絶反応。息子にまで「写真が映ってるくらい大丈夫じゃん」と言われた。
ついにアレルギー状態。あれがなかったらこんなことにはなってなかったのに・・・。
あの件が「実は全くのガセでした」って言われても、もう遅い。(=_=)


追記3。←しつこすぎる・・・

webの相葉ちゃんの貴族さん連載読んだら、どうしても叫びたくなった!
貴族さんおもしろいよ♪あの脚本家さん好きだし。そして何気ないさらっとした感じの貴族さんが、
コテコテの嫌味がなくていい☆
貴族だもの。←にんげんだもの風。
いっそ最後まで結局推理しないっていうのもアリだと思う。謎は謎のままミステリアス御前。
だって、ラストホープの時、3時のおやつの謎?!も結局なんもなかったじゃん?(^_^;)
田中さんの推理用ボード(?)が回を重ねるごとにレベルアップしてるのも楽しみポイント。
山本さんと田中さんの再現ドラマ(?)が男女逆になってるのも笑える。

ドラマの数字にこだわるのは、上層部がドラマに特化してきた人だからでしょ?過去の栄光にすがってる感があるというか。
あの時間帯の私が好きなドラマと数字は全然リンクしてないよ。

相葉ちゃんの頑張りがものすごくうれしい・・・。(T_T)これからも相葉ちゃんだけはしっかりと見ていくから!!


彩音 |HomePage

My追加