七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年05月01日(月) ヤモちゃん発見!

ベランダでほったらかしになっていた植物の手入れをしていたら、ベランダの壁をあわてて這っていく
ヤモちゃんを発見!!うちのベランダにヤモリが生息していたとは!
心地よく寝ていたところを起こしてしまったのかもしれない。ごめん。(^^ゞ
ベランダの枯葉をそのままにして作業を中断した。

昔、実家の古家(昭和11年築)に住んでいた頃、ヤモリとともに暮らしていた。
「家を守ってくれてるんだからね」と母からよく言われていた。
あの吸盤のついた足音、聴いたことあります?畳の上を歩くとかわいい音がするんです。
あのテの生き物が苦手な人には申し訳ないですが。

あーもうこんな時間。また夕飯のことを考えなければ・・・。(=_=)

あとちょこっとだけ。

今朝見た夢。「貴族探偵」を見忘れ、あわててテレビをつけたら最後の方をやってて、いつの間にか
自分がその話の中に入ってるというファンタジーな夢。
しかも私も事件に関わっているという。(^_^;)もうどんな内容だったか忘れてしまったけど、
最後の方に実家が出てきて、父がリビングでごはん食べてる姿が見えた。
(ちなみに貴族探偵のキャストは誰ひとり出てきませんでした(^_^;))

このところ母のことばかり書いてたからね。父も忘れるな、と?(^^ゞ
GW中に実家に行ってこようと思ってるので、それで出てきたのかな。


彩音 |HomePage

My追加