七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月30日(日) 無事帰宅

今日も日程通り、いや、ちょい盛りくらいで、帰ってきた。

東海バス・ラブライブラッピングバス1号車、2号車、それぞれ見送り
伊豆箱根鉄道・第一弾ラッピング電車、第二弾HAPPY PARTY TRAINラッピング電車、それぞれ乗車
伊豆箱根バス・ラブライブラッピングバス(メンバーアナウンス有)往復
伊豆箱根タクシー・国木田花丸・津島善子車両、それぞれ乗車
聖地巡礼的観光・伊豆三津シーパラダイス、沼津バーガー、マルサン書店等
世界遺産・韮山反射炉見学(DASHで茂さんが行ったとこ)、三嶋大社参拝

2日間で山ほどの写真と動画を撮って帰ってきた。

行く先々で同じ顔ぶれを見かけたり。ヲタの考えることはたいてい同じ。(^_^;)

沖縄に行った時も言ってたが、息子「沼津の人も優しかった」。
気温が気性に影響するのは事実だと思う。
沖縄が島時間なら、沼津・長岡には海時間とでも言ったらいいんだろうか?ゆったりとした時間が流れていた。

強行スケジュールだったため、帰りの新幹線でも中央線でもウトウト。新幹線が実家の近くを通った時も、
気づいたら通り過ぎていた。
帰宅してからもちょい爆睡。1泊2日であの過密さ加減はしんどい。ラッピング系はしばらくもういいわ・・・。

けど、イルカをはじめとする動物たちとお魚はやっぱりかわいい♪
お天気にも恵まれ、富士山もよく見えた。ありがたやありがたや☆
三嶋大社でのみくじ守もパワースポットのご神木も、天のお母さんもありがたや☆


↓スケジュールファイル(まで作って持参してた(^_^;))に戦利品?を入れて。
 (シーパラも愛の手帳で二人分半額(^^ゞ)





追記。

反省点:沼津バーガーでホットペッパーグルメの10%オフ券を使い忘れたこと。
    急遽、沼津バーガー隣接の深海水族館に入ることにしたため、予定時間ギリギリになったこと。
    (ここも愛の手帳で半額(^_^;))    
    時間がギリギリな上、沼津駅→沼津港循環のバス停に行くのに右往左往し、走ってこれまたギリギリ乗車したこと。

ラッキー点:予約した津島善子タクシーの終了時間まで多少時間が余ったので、近くの聖地をタクシーに乗ったまま
      廻ってくださったこと。
      花丸タクシーで聖地の無名踏み切りに立ち寄った時、ちょうどHAPPY PARTY TRAINラッピング電車が通過した、
      三位一体のような光景。これこそ天の母による奇跡のような気がした。(^_^;)

以上、どうでもいいことでした。が、疲れるけど予定をきっちりこなせた達成感がたまらないという櫻井式スケジュール法、
そこだけが唯一の共通項というか、やたら共感できる部分なので、どうにもやめられないのです・・・。


彩音 |HomePage

My追加