七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月17日(月) 貴族さん

案の定昨夜、遅くまで作業をし、疲れ果てソファでゴロ寝、起きてきた旦那に発見される、という。(=_=)
二度寝したら息子を遅刻させると思い、そのまま起きていた。
息子が出かける前に、たまたまやってみた作業で、一気にストレージに空きができた!!はー・・・。(-_-;)

よって、やはり寝不足なため、息子を送り出した後寝た。が、いつもより眠れず11時に起き上がった。
土曜のドラマの影響か、夢に菜々緒だのいろんな芸能人が出てきたのだけど、もう忘れた。(^_^;)

息子に頼まれていたぱるるが載ってる雑誌を買いに出ようと、バタバタとしたくして外に出た。
無事ゲット。買うつもりのなかった雑誌の相葉ちゃんがあまりにかわいかったので、ついそちらも買ってしまった・・・。

沖縄から帰ってきてから、バイキングで広がっていた胃も、食欲も現実に戻った。今回は食べた割には、体重も1キロ増くらいだったし。
とりあえず少しだけお昼を食べてから帰宅。しかし、先日買取に出した嵐さん関係の振込がされてるかどうか記帳するのを
忘れていて、再び銀行に走る。

無事入金確認。なんてことをやっていたため、相葉ちゃん生出演番組を、見事全部忘れていた。(=_=)

貴族さん。脇を豪華に固めた、ほんの少し謎ディにも通じる世界観。
そして貴族さんの「ようこそわが家へ」のセリフに、大爆笑してしまった。そういう人も多かったはず。(^_^;)
美術さんが「ようこそ・・・」のスタッフさんだと、どこかの雑誌で読んだ。それでか?
鼻形さんが風祭寄りなとこも、1話で死体だった木南さんが出てたことも、ロケ地のあのお屋敷も確か何話かで出てきたとこも、
なんとなく謎ディに共通する。
うそ、2話には大和田さんも出るの?謎ディの2話に出てたよね?

嵐さんの中では、貴族からいちばん遠いとこにいる感じの相葉ちゃんが、貴族さんなとこも、それはそれで楽しい。
誰がどう言おうと、私はこれからも相葉ちゃんだけは、勝手に息子のように応援したい。

そうだった、今日コミックも買ったんだった。この先生の作品だけはずっと買い続けてる。
私が鬱になった頃に出会ったマンガ家さん。ファンレターに自分の出生のことも打ち明けた気がする。
往復ハガキに質問を書いたら、返事を送ってくださった先生。ものすごくうれしかった。
この作品の主人公、何話か目で母親が実の母親じゃないということを知るんだよね。あの時はびっくりした。
自分に重なって号泣した。先生、もしかして私の話覚えていてくれたんじゃないかって、勝手に思ってしまったくらい。

買った新刊を、カフェでお昼を食べた時チラ読みした。発行日が母の命日だった・・・。
ほんのちょっとだけ鳥肌が立った。

それと、今日久しぶりに四つ葉のクローバーを見つけた。本当に久しぶり。ありがとう、力もらったよ。
そしてやっと、旅行の残骸の洗濯をしましたわ。ナノックスにオマケでついてた違う香りのソフランも使ってみた。(^^ゞ


↓四つ葉ちゃん





追記。

あえて書き足す必要もないことだが、ついつい書いてみたくなった。
ネプリーグで相葉ちゃん、部首のえんにょうをひんにょうって・・・。(笑)
全国で大爆笑が巻き起こったことは間違いないだろう。(^_^;)ちなみに沖縄でもリアルタイムで放送されてます。


彩音 |HomePage

My追加