七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月05日(水) 感覚がオッサン?

昨日疲れ果てたせいか、今日はいつものごとく使い物にならず。午後まで寝倒した。
やっと洗濯だけして干してる間に、今日は午前で仕事が終わりの息子が帰宅。水瀬さんのアルバムをしっかり買って帰ってきた。

息子は夕方からヘルパーさんだったのだが、それまで息子も疲れていたのか爆睡。
銀行に行くつもりでいたのだけど、息子がちゃんと起きてヘルパーさんとこに行くまで、気になって出かけるわけにも行かず。
見送ってから自分もやっと外に出た。

この時季、うちの市内は桜見物の人でやたら混み合う。今年は桜を撮りに出かける気も起きず、
銀行で用を済ませた後、寄りたいと思っていた雑貨屋さんに行っただけで、その後はそのままいつもとは別ルートで
歩いて帰った。

先日事故が起きた現場近くを通り過ぎたら、井戸の周りには高めの囲いが立てられていた。すぐ近くには小学校もあるし、
なんだかほっとした。

うちの近所の家の塀の上を歩いてひとりで遊んでる小学生男子を見て、思わず「ぼく、落ちないように気をつけてね」と
つい声をかけてしまった。その後、その子は塀からおりていた様子。
なんかね、防げるものは防ぎたくなってしまって・・・。

雑貨屋さんから1キロちょいの距離を10分ほどで歩いて帰ったため、帰宅した時には汗だく。
そして着替えたものの、今度は急激に冷えてしまい、またも背中まで痛くなってしまった。(-_-;)

久しぶりに、ごはんを食べている時も頭から汗をかき、首まで汗が流れるという更年期状態に・・・。
こういうノーコントロールな状態、しんどい。


夜。ふとTOKIOカケルを見ていた。(いつもはこの番組見ないんだけど)

七之助が出ていて、好みのほろ酔い女子を選ぶというコーナーをやっていた。
AとBの女子を次々に選んで行って、最後にどの女子を選ぶか、全部当ててしまったわし。
もう感覚がオッサンだと我ながら思った。(=_=)

これが経験値というものかもしれない。男がどういうファッションのどういう雰囲気のどういうしぐさの女子を好むか、
長年女のかわいいとこ嫌なとこを見てきた自分には、それがわかってしまうのではないだろうか?(-_-;)
まるで茂さんと同じオッサンだよ。(^_^;)

まぁ女子高出身ってのも大きな要因なのかもしれないけどね。

そういう意味では、条件は合っているものの外見的要素から言うと、翔ちゃんの好みは私の予想からははずれていたかも・・・。
彼は、賢くて清楚なだけでなくもうちょっとキュートな要素も求めていると思ってた。(はい、余計なお世話ですよね(=_=))

あぁ、まだこんなこと言ってるなんてホント見苦しい、わし。


彩音 |HomePage

My追加