七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月06日(木) もう1ヶ月も経ったのか・・・

心療内科の日。あれからあっという間に1ヶ月。沈んだまま浮上できない日々があっという間に過ぎていた。

カウンセリングが午前中になったため、これまた朝が忙しくなった。
息子を送り出す前に、自分のしたくも進行していないとすぐに出られない。

気温が高くなってきたので、久しぶりにワンピースを着てみた。(冷え対策は万全だけどね)
忙しいのに、ゆうべ準備しとけばいいのに、出かける直前にショートブーツの靴磨きし始めるとかアホ。
やっぱり冷え対策で、ブーツの中敷にあったか素材をプラスした。

話すことの要点をメモしたのを見ながら、グダグダといろいろ話した後、早めに終わった。

待ち時間、ラインの自分のもう1つのアカウント宛にグチを書きまくってた。

以下、そのメモ。言いがかりもはなはだしく、お下品で申し訳ございません。(=_=)m(_ _)m
見たくない方は近寄らないでください・・・。





メッセージSで、ゲッターズがあなたを占います的なものが来てたので、即削除!
おめーが2017年はモテ期到来とかよけいなこと言うから、翔ちゃんがちょーしこいたんだよ!バーカ!
一生忘れねー!!!!!

(↑確かゲッターズが2017年はモテ期到来って言ったと記憶しているため。違ってたら失礼(=_=))

(↓調剤薬局にて)

クツで床鳴らすのやめてくんねーかな?!隣の男!うるせーんだけど?カンにさわるんだけど?
薬局で待てねーんだったら、外行けや?!うざ!
○○って名前か・・・覚えとく!




そんなこと言いながら、たまたま乗り換えた駅の向こうのホームに、ウィダーイン中央線が停まってて、
ついついまた動画を撮りつつ見送ってしまった・・・。

午後ティー松潤広告も思わず撮ってしまい、めぐりズム翔ちゃんシールも撮ってしまった。




(↓失礼だけど、何様だけど、どうかご勘弁を)

が、一番搾り広告は撮らない。なぜかというと・・・あの茶髪だからだ。あの女を思い出す茶髪は好きじゃない。
(あの女が、報道中に涙したのを見たことがある。いい人なんだなと思ったけど、それはそれで別の話。申し訳ないが)
CMも同様、あの茶髪一番搾りは見たくなくて、直視してない。
おにぎりに関しては、「あなた握らないでしょーが?!」とついツッコミを入れてしまう。(-_-;)
それじゃないのは見てもだいぶ平気になった。





息子に言われ、時間に余裕があったら撮ってくると言っておいたため、わざわざ行ってきた、西荻まで。
息子の好きなラブライブのルビィちゃんの広告が西荻にあるというので。
5枚ほど撮って、すぐに息子にメールで送っておいた。

その後、国立駅で途中下車。駅舎から桜の並木だけ撮って、また電車に乗り立川へ。駅ナカの本屋をぶらっとする。
星野源の本、店頭に置かれててイチオシなんだな、やっぱり。

前回勢いで買った大好物系小説の続編のようなのが出ていたけれど、手に取っただけで買わずに見送った。
今の私は書けるような状態にないため、買って読んでも虚しくなってしまいそうで。何を読んでも現実の方が厳しくて虚しい。
哲学的な本も手に取ってみたけど、そんなの読まなくても書かれてることと十分同じこと思ってるし、
それなりに学んでるから、これまたいらないと思った。

16時半に帰宅。さすがにあちこち細々と寄ったため、疲れ果てた。
が、折込リビング誌に相葉ちゃんの貴族さん広告が入っていた。相葉ちゃん、お迎えありがとう。m(_ _)m

こうやってファンをやめようと思ってからの方が、ムリしなくても出くわすことがやっぱり多い気がする。

帰宅してから、迷わず1時間以上爆睡した。明日も疲れの反動で寝てるだろうなぁ・・・。(=_=)

沖縄旅行の荷物の最終チェックでもしとかないとな、そろそろ。



追記。

これもホント何様で、おせっかい、よけいなお世話なことなんだけど、どうしても我慢できず書かせてもらう。
読みたくないなと思った方は、近寄らないでください。m(_ _)m






嵐さん関係のものを売りに行った時感じたこと。

数年前だったら買い取ってもらえてた類のものが、店舗内在庫が多すぎて(と説明された)買い取ってもらえなくなってた。

何を言いたいかわかる?いろんな理由があるにせよ、離れて行く人が徐々に増えてるってことだよ。
古参とかにわかとかそういう言い方も好きじゃないんだけど、どちらがどうとか関係なく、ついていけないと感じた人たちが
持っていたものを手離してるってこと。

ハワイ公演は大きかったかもなぁ・・・。なんで?なんでそこで?しかもツアーがバカ高い。
ライブビューイングさえ当たらなかった人もいる。私と息子は運良く見させてもらえたけど、
つらかっただろうなぁ、はずれた人。疎外感ハンパなかっただろう、きっと。

ライブにしても、「生で見て感じてもらいたいから」って理由で、ライブビューイングしない。
現地に行っても豆粒で、結局モニター見てたりするんだよ?一番前と一番後ろ、料金同じ、不公平感。
しかも当たるだけでもラッキーという・・・。だったらライブもビューイングした方がよっぽどいいと思う。

あとは自分的には、ファンキーダンスかな。覚えろって言うから言われたからには完コピする自信あるけど、
そういうのもなんだかなぁ・・・。
ライブの一体感ってのは、押し売りするもんじゃないでしょ?覚えろとかそういうの好きじゃないって言ってるファン、
あの時私以外にもいたよ。
まぁ、ライブに関してはJがメインでやってることなんだろうけどさ・・・。

あと、ZERO−G(スペルテキトーでごめん)ダンスも、覚えてみてくださいって言われたから、完コピして
ライブで踊ったら、周りは一切やってなくて、わしただ一人浮いてたっていうね・・・。
なんかねぇ、2階席だから、見えないからいいや的な空気があるのよ。熱気がない、気合もない。
嵐さんのライブは、今までの他のライブとは違う、私が一切泣いたことないっていう所以かもしれない。

昔の私は、ライブに来れたってだけで涙したもんだった。その会場にいられるだけでうれしかった。
豆粒だろうが音楽を楽しめることの方が大きかった。
美里のライブで、発起人みたいなファンが言い出したと思うんだけど、誰が始めるとでもなく、会場で自然にウェーブが起こったんだよ。
それを見た美里が鳥肌立ったっていう・・・。
こういうことだと思うの。アーティスト側が強制することじゃないと思うわけ。

自動制御のペンライトが今のミュージックシーンでは主流なんだろう。けどさ、1回使って終わりになるのって
全然エコじゃないよね?次のライブでは使えないのってさ。
TOKIO兄さんたちの頃は、昔売ってたペンライトを持ってる方がハクがついたもんだったよ。

このままでいいと思う?嵐さん、これからのやり方を考えていかないと、自分たちの首絞めることになるよ。
ライブに限らず、ハイエナみたいな下品な雑誌がよけい追いかけてくると思う。それを肝に銘じて行動してほしい。
内部事情はよく知らないが、どこの誰がネタ売るかなんてわからないからね。そのくらい私は人間不信。
行動は改めた方がいいと思う、私はね。ファンやめる私が言うのもなんだけど。

まだまだ言い足りないことはたくさんある。けど、今私が思うことを書かせてもらった。


彩音 |HomePage

My追加