七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月04日(火) 息子カウンセリング&受給者証更新用面談

朝から1日ハードだった。病院の予約が9時半だったので、朝ごはんも食べずに早めに着いて、病院内のカフェで
お茶だけ飲んでたら、早めに呼ばれてしまい、慌てて飲んで診察室に向かった。(息子も一緒なので、今日は1日休ませた)

受給者証更新のための診断書が必要になる旨を伝え、息子の近況報告をした。
先生から、息子自身の金銭管理などこれからの課題提起をされて、それに向かって頑張りたいと思った。

早めのお昼を外で食べてから、途中息子が行きたいと言っていたアニメイトに寄ってから帰宅した。(ラブライブのCDフラゲ(^_^;))

この時点で、やっぱり1日に2つの予定は無謀だったかなと思い始めた。疲れ果てて眠りたくなってしまったのだった。

午後は、市役所のしょうがいしゃ支援課の方が面談に来られた。必要書類で本人が書けるとこは全部記入するのと、近況報告の面談。
頑張って話もして、2時間弱どうにか乗り切った。

帰られた後、疲れに耐え切れず、夕飯のしたくまで小1時間爆睡した。今も頭が痛いまま・・・。

でも現実に向かい合って、今日は1日頑張ったと思う。

今はBL漫画家のSPドラマ見てる。私はBLは理解できないのだが、そのことでかつて仲良くしていた人を傷つけた。
それは単なるジャンルであって、マンガが好きだということに変わりはない。その件があったからこそよけい、
なんとなく見たくなってこのドラマを見ている。

好きなことを仕事にすることは厳しく難しい。けれどとてもうらやましい、今でも。
私もこれからの人生、少しでも好きなことをして生きていけたら、そう思っている。


追記。

↓私が拾った桜と息子が拾ったつぼみの小さな枝。拾った時よりずいぶんつぼみが開きかけている。自然の力には勇気をもらう。





追記2。

息子にずっと聴かされた影響で、ラブライブの「スノーハレーション」という曲が好きになったのだが、
ドレミファドンを見ていたら、そのイントロが流れて、「あー!!」と息子と異常に盛り上がった。(^_^;)
アニメ、声優ファン、時を越えて見事遺伝。(^^ゞ
明日は、水瀬いのり(声優)のアルバム発売日だそうで、息子は仕事終わりに即買いに行くそうな。
ぱるる+声優+アニメ+フィギュア+コミックと幅が広がってるよー。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加