七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月31日(金) 寒い廊下でまた片付け

この週末、いらんものをまんだらけに持って行こうと思ってるため、その荷物まとめを寒い廊下でやっていた。

足は冷たくなるのに、上半身はカーッと熱くなり、頭痛がしてるのに、荷物をまとめていた。
そんなにないと思いきや、出るは出るは、こんなに持って行けるのか?ってくらいの量。デカイ袋とボストンバッグの2つ分。
持ち上げてみたら重すぎ!だめだ、デカイリュックに少し小分けにしないと。なんで紙ものってこんなに重いんだ?!
ポスター、広告(ダンボール製のものもあるし)、とんでもなく重い。
パンフレット系もまだ残ってるけど、そこらへんは一度には持って行けないわ、こりゃ。(-_-;)

前回別のとこに荷物を送った買取の分、買取額の連絡が来た。予想よりは十分上だった。
もうめんどくさいから、残ったパンフレットはあそこに送った方が賢いかもな。
ポスター、広告類は送るのがたいへんだから、持ち込み買取の方がラクだろうけど。

明日は寒いようで。あんまり持って行くのには不向きな日だが、一刻も早く処分したいので、どうにか持って行こう。
残ったものは、追々片付けていこう。それにしても疲れた。今回の件で、軽く3キロは体重が減った。
そんな減り方うれしくもなんともないけど、同時に荷物も減ってよかったくらいに思おう。
心身ともにいろんな荷物を片付けた、そう思おう。いろんなもの、バイバイ。


追記。

↑こんなことを書きながらも、いまだにファンをやめた人の理由を検索してしまったりする。
他の人の定義から言ったら、あたしは本当のファンじゃなかったってことになるのかな。
冷酷な人間に思われるだろうね。でも夢から覚めてしまったような気持ちなんだよ。これが現実なんだ・・・って。
報道が事実じゃなかったとしても、いずれは来る現実に目が覚めてしまった。

気づいたらものがあふれすぎてて、きちんと生活できないような状態になっていた、やっとそれを片付けるチャンスが
やってきた、ってことなんだ。

だから、ご当人にも他のファンにも申し訳ないけど、私はお茶の間ファン程度に戻ります。
今の時点ではそれすらできていないけど・・・。

翔ちゃん、ごめんね。こんなファンで。もしかしたら後悔するかもしれない。けど今はこれしかできない。
でも影山に救われたこと、あたしは一生忘れないから。ありとあらゆるものを手離しても、これだけはっていう核は
ちゃんと手元に残してるから。
いつかもっとふつうに見れる時が来るかもしれない。でもあたしはお茶の間ファンのままでいるから。
それ以上でもそれ以下でもなく。その方が純粋に楽しく笑える気がする。


彩音 |HomePage

My追加