七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月30日(木) 用意

沖縄旅行の用意が容易ではなかった。などとダジャレを言ってられるような状態ではないんだけど。(=_=)
洋服の山の中に、旅行用のスキンケアポーチが埋もれてしまい、取り出すのにあっちこっち服をどけたら、ようやく出てきた。(-_-;)
ざっくりと荷物の用意はできたが。

昨日、これじゃ前回の旅行前と精神状態がほぼ同じじゃないかって書いたけど、前回よりひどいと思う。
だって前回とは全然違うから。まるで傷心旅行のよう。世間の人は笑うかもしれないが、そのくらい落ちている。

こう言うと他のファンに怒られてしまうかもしれないけど、他のメンバーの恋バナの噂は、ただの恋愛(と言い切れないものもあるけど)
って感じがする。もう一人の方の女子アナはただのアホ女だし。(-_-;)
が、約1名の場合は、本気度が高ければ高いほど確約すぎて現実味がありすぎて、どこにも気持ちの逃しようがない。
だからこそ受け付けられない。

今日はわが市で事故があり、買い物に出た時も、各局の報道ヘリが近所をずっと旋回していたが、
テレ朝のヘリはあたしの頭の上飛ぶんじゃねぇよ!とまで思った。
報ステでも、うちの市のニュース報道するだろうけど、頼むから富川さん読んでよね!って思った。
あの人はうちの市の名前読むんじゃねーよ!って。そのくらい外側まで嫌悪感が広がってしまっている。

くだらねー、バカだって思うだろう。どう思われてもいいよ。あたしは嫌いってなったらとことんそこまで嫌うんだ。
嫌いな女の好きなものは全部嫌いになるタチ。嫌いな女が好きだったドリカムもプリプリも、ヤツが好きで歌ってた未来予想図も、
結婚式の余興でヤツが歌った世界中の誰よりきっとも、いまだに大嫌いだし。

なんでヤツを嫌いになったのか。自分がもらったラブレターをわざわざあたしに読ませたからだよ。
それ、うちの旦那のラブレター。旦那もバカだよね。あの程度の女に送るなんてさ。バッカじゃねー?
だからたぶんあの女は、自分のお下がりと結婚したと思ってる。そういうヤツ。

あとは、あたしがちょい好きだと思ってた人から、「他の子には内緒だよ?ってあたしだけにって口紅のおみやげもらっちゃったぁ」って
わざわざ教えてくれたりね。
「そういうの聞きたくないんだけど?」って言ってるあたしを無視してさえぎって、だよ?
そのくせ、「あの人は○○ちゃん(あたしのこと)の方が好きだよ〜」とかわけわからんこと言うし。
言ってることとやってることがまるで違う。怖っ。

その人含めて4人で飲み会行った(ムリヤリ行かされた(=_=))ら、酔ったフリしてその人のおでここずいて、やたらベタベタしてみせる。
「好きな人振り向かせたら、もうそれで飽きちゃうっていうか」とか、他の子には絶対言わないことを、わざとあたしだけに言うしね。

本当におバカさんな女。りなっしーも真っ青。てか、りなっしーの方がまだかわいげあるわ。

誰から見てもバカ女でしょ?それが25年ほど前の話。自分がいちばんかわいいって思ってるあの女、いまだに大嫌い!!
でもねぇ・・・あの女の娘たち、母親を反面教師にしてるのか、ちょいブスちゃんだし、マジメそうなのよ。そうなるかもねぇ。(笑)

スカッとジャパンみたいにスカッとさせてくれる話なんて、世の中にはほぼないんだよ。
あ、娘ちゃんたちが「あたしはお母さんみたいな軽い女にはなりたくない!」とか言ってたりして?それならそれでよし。(^_^;)
あたしが鬱になって職場辞めた理由は、自分の出生のことを知ったからだけじゃなく、あの女によるストレスも大いにあった。
あーあ、今まで書いたことなかったのに、ついに書いちゃったよ。

女ってそんなもん。だから信用してない。報ステ女も。あのドロドロドラマもドラマだから笑えるの。現実だったら絶対笑えない。

今も旦那がテレ朝見てるだけで頭が痛い。嫌悪感がひどくなると本当に吐き気までやってくる。
早くあっちの部屋片付けないと、特に報ステの時間は逃避する場所を確保しないと、どこにも行き場がなく、
ひたすら耐え続けて具合が悪くなるだけだ。
最近は口を開くのも面倒なくらい、口数が減ってしまった私。
私を笑わせてくれるのは、くだらない芸人の番組と動物が出てくる番組だけ。

翔ちゃんの番組、CMでさえ見ても笑えなくなった。しゃべってるの見ても、どうせ・・・って言葉しか出てこなくなった。
何もかも嘘に見えてしまう。その笑顔はどうせあたしたちへのもんじゃないんだろ?って。
そこまで思うようになっちゃったら終わりだよね・・・。

どこまでが本当のことかもわからないのに?って思う人もいるだろう。
でもダメなんだよ、私は。それがいずれは確実に来る現実なんだ、って一度思ってしまうと、ダメなんだ。

売りに行けそうなもの全部持って、早いとこ売りに行こうと思ってる。


今日のわが市の事故、あの空き地は、この地に越してきた頃一度だけ行ったことのある銭湯の跡地だった。
閉店してしまったことは知っていたけど、まさかあそこだったとは・・・。
井戸を使った銭湯だったんだ?息子が2〜3歳の頃、うちのお風呂のタイルの不具合で張り替えなければならず、
その間、近所の銭湯に息子を連れて行ったんだった。自分が知ってるとこが無くなってしまったことも、
その跡地で事故が起きてしまったことも、なんだかショックだった。
なぜなら、今日の事態が起きる30分前、あのすぐ横をバスで通ってたから。

やる気も何も起こらない中、旅行のしたくをした際に服の山を多少整理して、そのうちのいくつかをリサイクルショップに
持って行った帰りだった。

コンビニに寄ろうと思っていて、現場近くの1つ先のバス停で降りたんだけど、1つ手前のバス停で降りた方が近かったかな、
そうすればよかったと、あの時なぜか思ってた。
もしも降りて歩いていたら、もしかして何かに気づけていたら、あの事故を防げたんじゃないか?とさえ思った。
お母さん、もしかして伝えようとしてくれてたの?あとになって思ったよ。

とにかく落ちてしまった子の命に別状がなくてよかった・・・。


追記。

木曜22時、ついにどちらの番組も見ない選択をしている。
旦那にも言った。「小川が辞めるまで金輪際報ステは見るな!見たくないから見せるな!精神状態をこれ以上悪くさせるな!」と。
あたしの具合をこれ以上悪くさせたくなかったら、当然のことだろう。そんくらいの権利はあるだろう。そんくらいの嫌悪感。
あたしも旦那に対して強くなったな。結婚当初は遠慮してそんなこと一言も言えなかったから。


追記2。

「ひるなかの流星」のCMが流れて、セリフを聴いたらなんか笑っちまったよ。んなのあるわけねーだろ、永遠に好きだとかなんとか。
浅い、浅すぎる。くだらねー。正確には「好きだ(今はね)」だと思うが?
相当なやさぐれ具合だな、わし。(=_=)


彩音 |HomePage

My追加