七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月28日(火) ボンビーガール

多摩地区の方々の視聴率が上がってるんじゃないでしょーか?今日の立川VS八王子。
ここに越してきた頃の立川はまだ開けてなくて、八王子の方が中心でしたが、あれからすごい勢いで開けて、
今はどう考えたって立川の方が・・・。いや私は国立在住ですがね。(^_^;)

そこへさらに日野が参入。フィルムコミッション的には、日野頑張ってますよね。
「ようこそ我が家へ」の時、巡礼的にひたすら歩きましたし。ロケ的にはいいと思いますが。
高低差がね、坂がきついです。歩くときっつい。(-_-;)

まぁ、実家のある地区も坂だらけで、そうやって育ってきたから慣れといえば慣れでしょうが。
国立はかなりの平地なので、それに慣れてしまうと坂がきつくなる。慣れって恐ろしいですわ。

久々盛り上がってます。ふだんこの番組見ないんだけど。楽しかった♪

そして、きっちり22時。せっかくの楽しかった時間は、報ステによって奪われた。(=_=)
あーあ。変えんでええのに!なんで変えるんじゃー?!(千鳥風)

ひたすら「ナゾトレ」で見た相葉ちゃんの♪いしや〜きいも〜♪の声を思い出して、現実逃避しよう・・・。





追記。(相当の毒入りなので、翔ちゃんファンの方が読んでらっしゃったら近寄らないでくださいm(_ _)m)









このまま終えようと思ったけど、どうしても言わずにはいられなくて、書くことにした。

なぜか報ステの時間帯に、嵐さんだのウィダーインのCMが流れるのが多い気がする。
今日はウィダーインのすぐ後、CM明けの報ステスタジオが映った。かすかに微笑みながらモニター見てて、
一呼吸置いて話し出す富川さん&あの人。異常にムカついて、スリッパを投げつけたわし。
頼むよ、そういうのやめてくれ。ただでさえうちでは毎日ムリヤリ見させられてるんだよ、この番組。
1ヶ月経ったけど、癒えるどころかひどくなってるんだよ、わしの症状。不眠、摂食障害、日常生活に支障をきたすほどの鬱。
自分のからだ第一だから、もう離れるしかないんだよ。顔見るのも嫌なんだよ。

昔TOKIOファン時代、八王子(まさにボンビーガールの世界(^_^;))の元ヤンファン友と、立川でたまたま二人きりで
アイドル論について話したことがあった。
長瀬ファンだった彼女、当時あゆと噂があり、相当傷ついていたと思う。
あの件で熱烈なファンだった別のファン友がファンやめたのも、実際に見て知っている。

アイドルたる者、ファンを幸せにしてなんぼ、最後まで嘘をつき通すべき、認めたら絶対ダメ!
二人でそういう意見で意気投合したのを覚えている。
見た感じも本当に元ヤン(元族(^_^;))だったけど、いい子だった。いろいろ相談に乗ってもらったりもした。
彼女とは仲よかったけど、共通のファン友とケンカ別れになったため、迷惑かけたくなくて連絡取らなくなった。元気かな・・・。
私はあいこファンでもあったけど、太一ファンのファン友にそれを言い出せず、複雑な気持ちだったことも思い出す。

私はさまざまな人のファンクラブ歴30年、ファン心理は知り尽くしているつもりだ。
付き合ってる云々はおろか、結婚となるとファンが激減するのをこの目で見てきている。それも現実なんだよ。
ファンだったら祝福する、なんでも許すのがファン、そんなふうに思ってたら、自分の首絞めることになるんだよ?
まぁ、食うのに困るほどにはならないだろうが。
全部が全部許せるファンばかりじゃない。ファン心理は一種の恋心。擬似恋愛だから相当な痛手を負う。
自分が恋人になれるとでも思ってんの?とか言われるけど、そういうことじゃない。
夢を売る商売だってこと忘れないでほしいだけ。ババアだろうが若かろうがデブスだろうが、夢は見たいんだ。

「やめるならどうぞどうぞ、チケット取りやすくなるから」。そう言ってる人もどうかと思う。
なんか虚しいよね・・・。それでもいいのかね。

報道の真偽がどうであれ、お付き合いするのも結婚するのも自由。だけど相当なリスクを背負うのを覚悟の上で、
炎上だの過激な予告だの叩かれるの覚悟の上で、慎重にしてほしい。それが嫌なら陰に徹してほしい。
堂々と宣言してしようが、突然しようが、離れる人は必ず離れて減るからね。現実見せられて苦しくなった人は、
夢から冷めてしまって戻ってこれなくなる。行き場を失う。
それも現実だから。肝に銘じてほしい。

めったに他の人のブログ読まない私が、今回は読んだ。ファンやめた人のブログ。どういう理由でやめたのか。
読んでやたら共感した。ライブくらいせめてもう少しファンサービスしてほしかった、とかね。
結局、最後は救われなくなるんだよね。そういう積み重ねが大事なんだよ、わかってる?翔ちゃん。
それと、ホント余計なお世話だけど、お酒もタバコもほどほどにね。ZERO見る時、今日はむくんでないかなぁ?って
いっつも気になってたんだよ、実は。この2年ぐらいずっと・・・。

自分がどんどん嫌な女になっていく。こんな自分ももう嫌だ。

何様のつもりの言いようだが、どうしても言いたくて書かせてもらった。


彩音 |HomePage

My追加