七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月25日(土) このままじゃだめだ

病んでるので近づかない方がいいと思います。





リカちゃん展(銀座松屋)に行ってきた。(例によって息子と一緒。愛の手帳で二人分タダ(=_=))

行ったら何か買ってしまうと思っていたが、やっぱり我慢できなかった。
かわいいリカさんをひとり増やしてしまった・・・。
行ったついでに、広島アンテナショップに寄り、またはっさくゼリーを買ってから帰った。
(レジ担当のおにーさんが前回と一緒だった(^^ゞ)

それにしても、やるのはいつも都心だよね。たまには多摩地区にも来てほしいよ、こういうの。来るわけないけど。(怒)
行くの遠すぎる。久しぶりに長々と電車に乗ったら疲れ果てた。また思う、あっちの家に引っ越したい。

なんで女が数人いるとデカイ声でしゃべるんだろうね?
帰りに東京駅から座れたとほっとしていたら、目の前に若い女二人組が来て、デカイ声でしゃべりまくり。
何度立ち上がってうるさい!って言いたくなったことか。
自分が病んでるのはわかってるけど、うるさくてたまらなかった。おまえらが元気で楽しいのはわかったから、
頼むから静かにしゃべってくれ!こっちはよけい気持ちがふさぐ。

ここままじゃだめだと思う。スマホを見れば、奴らのいらん情報をオススメされる。
もうそんなのどうでもいい。見たくない。もっと別の癒しがほしい。

突然、いやずっと思っていたことでもあるけれど、インコさんをまた飼いたくなった。
でも今の私の状態じゃムリかと思って、ずっと我慢してきた。でもいちばん欲しいのはセラピーなんだ。
もう奴らに頼ってもムダなんだ。現実というものを悟ってしまった以上、これ以上はムリだと思う・・・。
いっそのこと全部捨ててしまおうか?何もかも忘れてしまおうか?

毎日あっちこっちに気持ちが揺らぐ。自分でもついていけない。

疲れた・・・。


追記。

あいこどうしてるかなぁ?って昨日書いたら、今日あいこからメールが届いた。気持ち届いたか?
あいこも犬さわりたいのか。だよねぇ・・・。


追記2。

今度は息子のスマホのSDデータがいっぱいになり、内部ストレージも少なくなって動きが悪くなったため、
有楽町のビックカメラで、昨日に引き続きまたSDを買い、今夜は息子のデータ移行をしていた。
メーカーが違うので使い勝手が違って、これまたわからない!
わからないなりに自力でどうにかしようという負けず嫌いの性格のため、どうにかこうにか内部ストレージからSDにデータを移し、
スマホを軽くした。もう今日はこれでカンベン。
またもすでに明け方だが・・・。(=_=)あいこはまだ起きてると思う。(^_^;)この時間、絶好調よね?本当は私もそうなんだけど。


彩音 |HomePage

My追加