七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月24日(金) 結局ダメなのね・・・

先日の連休の後1日おいて、水曜日はまた月一の旦那の休みの日だったので、やっぱり疲れが出た。
昨日は午後まで起き上がれなかった。

SDを買いに行かないと・・・それだけ気になっていたのだが、行こうと思えば思うほど動けず、時間ばかりが過ぎてゆく。
ふとウィダーイン中央線の運用情報を見る。うー、今行けば間に合う・・・そんなことを考えてしまう。

結局家を出たのは15時過ぎ。うだうだしているうちに、結局ウィダーイン中央線が立川に到着する時間ギリギリになってしまった。

やっぱりダメなのね・・・撮っちゃうのね。しかもあちらのホーム上りとこっちの下りで、ウィダーイン2編成がほぼ同時に到着という
久々な盛り上がり。撮り鉄状態。
だから、画像も動画もいっぱいだっつーの!それを緩和すべくSD買いに来てるってのに・・・。
あえてデジカメを持たずに出たのに、やっぱりスマホで撮ってしまう長年の習慣が、ファン心理が私を襲う。
またこれが、息子も同じ車両をホームの別の場所で撮ってたという・・・。(^_^;)

そして新曲も、初回&通常盤、結局どちらも予約してしまったわし。ダメだ・・・突然やめることはできそうもない・・・。
今回の曲、かなり好みの曲調だし。このところあんまり好みの曲調とか感じたことなかったんだけど・・・。

でもってゆうべは、SDカードデータ移行に奮闘したのだった。家電量販店のおにーさんにやり方とか訊いたんだけど、
いまいちわからず・・・。でもまぁどうにか内部ストレージのデータを減らすことができたから、よしとしよう。
明け方までかかったんだけど。だから午後は眠くなってきちゃうというか、寝ないとやってられなくなると思うんだけど。(=_=)

なんとか洗濯物を干し終わった。今日もソフラン使ったよ☆
あ・・・冷えたんだろうか?また若干おちりの方が痛い気がする・・・。(>_<)

あ、そうだ、息子の受給者証用の診察と面談、予約どうにか取ったんだった。4月の初め、ハードになりそう・・・。
けど次の週には沖縄。気持ちは若干複雑なのだが行ってくる。またきれいな海が自分の心を浄化してくれることを願いつつ。

今、松潤のキッコーマンの新CM(確か今日からだよね)、たまたま見た。意識してない時の方が遭遇するのはなぜだろう?
ちょっと空けて、今度は相葉ちゃんのエバラのCM。そうか、お昼前だから流れるのか。ふだんこの時間倒れるように寝てて
記憶がないから・・・。(-_-;)


追記。

帰宅した息子、今日もウィダーイン車両の動画撮ってきた。(^_^;)


追記2。

今日1日、実はからだが冷え切ってて、背中まで痛くなってた。たぶんからだは想像以上に病んでる。
やっぱりきつい22時台報ステ。どうして毎日現実を突きつけられなくてはならないのか?旦那、見んじゃねーよ?!(怒)

本当はね、ずっと昔から思ってた。いつかそういう日が来るにしても、翔ちゃんは絶対慶応仲間が守ってくれるって。
勝手に思ってた。お仲間も祝福するような一般人で、なおかつそっと陰で支えて自分は前に出ていかない人だ、って。
そういう人であってほしいっていう勝手な願望。だってそういう人だったら、せめてテレビで見ないで済むでしょ?

毎日あの人が出てるんだよ?見えるんだよ?やっぱり夢なんて見られないよ。
思い余って、あるワードで検索してみたら、おんなじように思ってる人がいっぱいいてもう笑うしかなかった。
そうだよね・・・。ツイッター嫌いな私が、一瞬アカウント取ってリツイートしたくなったくらい。共感してしまった・・・。

みんなつらいんだね。夢見させる商売だったらなおさら、行動には注意して、夢見させてほしいよね。
楽しみがなくなってしまった・・・って言う人の気持ち、ものすごく共感できるよ。
翔ちゃん見たら、あの人の顔が浮かぶようになってしまったし。振り払いたくても払えないんだよ。
女子アナってそういう人ばっかりなのか?と思うと、なんだか虚しくなる。まぁ自己顕示欲がなかったら、そういう仕事選ばないけど。

この前も同年代の人にちょっとこのことグチったら、「あら?○○さん結婚してましたよね?」って冗談で言われた。
正直きつかった。ババアだろうが若かろうが関係ないっつーの!そういう気持ちで夢ワールド見てるファンには、
きついできごと続きであることには違いないんだ。

私も担当って言葉は嫌いって言った。でも今いちばん言いやすくわかりやすい言葉になってしまった。
担降りする人、多くて当たり前だと思う。だって心情よく理解できるもの。そのくらいしんどいことなんだよ。

あー、ついつい本音ぶちまけちまった・・・。他の人から見たら、ばっかじゃないの?って話だろうな、今日も。


追記3。←しつこい(-_-;)

昨日動けなくてうだうだしながら、あいこの「あたしの向こう」をうたってた。もう気分が歌詞のまんまで。
こういう時、気持ちを表したい時、歌っていいよね。すんなり言えるから。
でも切なすぎて、それはそれで真っ暗&やけくそになりそうだった。
あいこは今何してるだろう?FCやめてライブも行かなくなって、買ってるのはCDくらいだから。
時々近況報告のようなメールが来るけど。何してるかなぁ?


彩音 |HomePage

My追加