七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月15日(水) 箱詰め作業

息子の受給者翔・・・しょうって変換すると必ずこれになってしまう、長年のツケが・・・。(T_T)
受給者証の更新手続きのため、診断書をもらう関係で、担当医から電話が来ることになっていた。

いつ電話が来るかわからなかったから、全部屋のドアを開けっぱなしにしたまま、全部屋のエアコンをかけ、
朝からずっと狭い廊下で箱詰め作業をしていた。

買取用に送ってもらったデカイ箱2つにも入りきらず、手持ちのもう1箱に入れる必要があるものの、
だいたいの箱詰めは終わった。あとは必要書類記入と保険証のコピー。コピーを取りにコンビニに行きたかったのだが、
電話が来るまで外に出られない。(うちのプリンタ、プリント以外壊れ中)
ひたすら待っているうち、疲れ果ててまたも床暖房の上でダウン。家電にもスマホにも着歴はない。鳴った記憶もない。
夕方まで電話が来なかったら、病院に電話をかけるように言われていたので電話したら・・・「先生、今日はもう帰られました」と。

は?15日に先生が来るから、今日電話くれるって言いましたよね?先生に伝えました?受付の人、引継ぎしてないんですか?
ちゃんと仕事してます?今日1日待ってたんですけど?だったらこっちから電話入れましたよ!
私、待つの嫌いなので。待つのが苦痛でたまらない。待つくらいならこっちから電話しまくるタイプなので。
次に先生が来る日時が明確にはわからない?は?先生も自由すぎ。
診断書欲しいだけだから、ちゃんと引継ぎさえしてくれれば、もう別の先生担当でもどうでもいいわ。(=_=)

上記のことは、かいつまんでだいたい文句言いました、きっちり。言わねーわけねーだろ、このわしが。(=_=)

だからやなんだよ。昔仕事してた時も、こんなのばっかりだったよ。そんなの日常茶飯だってみんな言うだろうけど、
おかしくない?日常茶飯でいいわけないでしょ?!だから嫌いなんだよ、人。人と人の間に挟まれるのホントもう嫌。
だから私はあのおばあちゃんみたいに、黙々と自分で打ち込めることしたいの。会社とか人に左右されるの、もう金輪際嫌。

仕事でそんなんで、家帰りゃゴタゴタで、そりゃ夢っぽいことに現実逃避するしかないでしょーが?それがあたしの歴史なんだよ。

炊飯器だけセットして、やっと外に出たのが午後6時。あーあ、また今日もこんな時間。
ごはん作って、片付けして、もうすぐ魔の午後10時。声さえ耳に入れたくない。わざと廊下で引き続き作業しようかな。

なんかもうズタボロ。ばかやろー。夢見せてなんぼ、夢見てなんぼの世界。それができなくなったら終わり。
次行くしかない、私の場合。(=_=)


追記。

WBC延長してた♪(^_^;)高校野球以外、父がアンチ巨人のくせに巨人戦を見続けた(巨人が負けるとこを見たいから)せいで、
私は子どもの頃から(プロ)野球が大嫌い。
なぜって、見たい番組とか全部つぶされて、父にチャンネル奪われ続けたから。子どもの頃のそういう経験はすべてに影響する。
が、今日に限っては延長をありがたく感じた。こんなことは今までにない。
おかげで見てなかったタラレバを初めて見てる。今更見てもなんにも話がわからないが。原作の絵も好きじゃないが。


追記2。

今日ふと考えついてしまった。今の自分の心境を例えるなら・・・

シンデレラは王子様に出逢いました。
幸せな時を過ごしたのもつかの間、無情にも鐘が鳴り、帰る途中でガラスの靴を落としてしまいました。

鐘が鳴り終わると、シンデレラは元のみすぼらしい格好に戻り、カボチャの馬車も消え、気づくとガラスの靴は両足とも
なくなっていました。

しばらくして、王子様はガラスの靴を持って、シンデレラを探し始めました。
すると、ガラスの靴が両足にぴったり合う女の人を見つけました。
けれど、それはシンデレラではありませんでした。
王子様は、間違って別の女の人に履かせてしまったのです。
王子様は間違ったことに気づかないまま、女の人は自分の靴ではないのにまんまと嘘をつき、幸せに暮らしました。

シンデレラは、現実の生活に戻ったきり、二度と王子様には逢えませんでした。
ここからシンデレラの復讐が始まったかどうかは定かではありません・・・。

めでたくねーよ!!(=_=)


彩音 |HomePage

My追加