七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月14日(火)

嘘の戦争、結局初回から最終回まで見てしまった。おもしろかったな。
なんだか主人公に共感するところが多くて、終わったとたんまた泣いた。

謝らせたかっただけなんだよね。その一言が聴きたかっただけなんだよね。同じように苦しい思いをさせたかっただけなんだよね。

嘘はついてほしい時がある。どうしても嘘がつけない時もある。どちらも本当で嘘じゃない。
だからめんどくさいんだよ、人間って。

私もできるなら、本当の母親とっつかまえて、捨てんじゃねーよ!って本当は謝らせたい。
でも、お母さんに会いたかったって甘えたいのも嘘じゃない。妹にも兄にも会いたいけど、それぞれの生活があるし
傷つけるのが怖いから、会いたい気持ちを抑えて自分に嘘をついてる。

あとは、連日言ってる、上手に嘘ついて否定してほしいって気持ちと、自分の想いには嘘つけないって気持ち。
苦しい。けど決めた。どっちに転んでも苦しいならば、少しでもラクになれる方を選ぶ。

苦しいのは嫌いになったわけじゃないから。本当に好きだとこういう道を選びがちなんだ、たぶん私は。

今も現実を突きつけられて、日が経つにつれて大きくなる嫌悪感。はっきり言ってもう見るのも嫌。報ステ。(-_-;)
先日ふと知ってしまった。もしもあのドヤ顔が本当なら怖い。ちょっと疑ってしまう彼女のこと。(=_=)
そういうファンがいても別にいいじゃん。そういう気持ちも間違いじゃないし嘘じゃない。
女の方がしたたかだったりするからね。だから翔ちゃんもくれぐれも気をつけて・・・。

あとは、グループ内のバランスが崩れることがいちばん怖いと思う。
ひとりだけそういうことが肯定されると、じゃ他のメンバーの時はなんでだよってことになる。
先輩グループの二の舞にだけはなってほしくない。


追記。

今日は父と母の結婚記念日だった。こんな内容の話書いてごめん・・・。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加