七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月11日(土) 風邪引いた。

このところのムリムリな寝方を考えたら、風邪引かないわけがない。が、ずっと引いた感じはしてなかった。
そっちの方が不思議なくらいだったのだけど、さすがに断捨離の疲れがハンパないらしく、ついに喉が痛くなり、
風邪引いてることを認めざるをえなくなった。やっと内科に行って薬をもらってきた。

買取の箱詰め作業ができない。風邪のせいか薬のせいか、もうだるくて眠くて、それどころじゃない。
世間も同じことをどうやら考えてるらしく、オタマートとかのお知らせを見てみると、けっこう売りに出してるファンも
いるようで・・・。
世間のファンのみなさま、お気持ちお察しします・・・。
てか、みんな同じこと考えてるとしたら、買取額激減じゃん?!(-_-;)

寝ます・・・。もうからだが使いもんにならない。心身ともにズタボロのようですわ。(ToT)


追記。

志村どうぶつ園を見ていた時、バックに神カルのサントラが流れた。瞬時に涙がぽろぽろこぼれてしまったわし。
これが本心なんだろう。心が泣いてるんだろう。私の場合、たぶん他人より喪失体験が多いため、これ以上失いたくないよっていう
自己防衛反応なんだろう。

最後に神カル2を見たのが4月9日、翔ちゃんの大ヒット舞台挨拶の日。
何度も観ては号泣した作品で、翔ちゃん自身も同じ客席で観て、観客と一緒に涙してしまったと言っていた。
家族のことを大切にしようとあらためて思わせてくれた日だった。その4日後、母はあっけなく他界してしまった。
せめてあの日、母に電話して気持ちを伝えておけばよかった・・・。

すべての日々を否定したくはないから、手元に物は残さなくても、記憶だけは残しておきたい。
声、音、光景など、大事な記憶だけは必ず残る。


追記2。

たまたまスマホで見てしまった・・・。(スマホで勝手にオススメニュースみたいなのが上がってくるのは、
ありがた迷惑だわ)ファンにもいろいろいるようだ。
が、私は他のファンと交流を一切持たないため、これからも自分自身が思うままに考えて行動する。

この前、ふと思ったことがある。数学とか明白な解答があるもの以外、人生には正解なんてないんじゃないか、と。

これくらいのことぐらいで辞めるなんて本当のファンじゃないとの意見もあるようだ。本当のことかどうかもわからないのに?との
意見もあった。本人の口から語られることだけ信じろ、と。

私の考えから言うと、果たして本人の口から真実が語られるんだろうか?ってのもある。
汚い大人的な言い方をすれば、やっぱり上手にウソをついてほしいのだ。

真実であろうとなかろうと、結局自分がどう思うかなんだよね。誰が悪いとか責められることじゃない。

私はこれからの生き方を考えて、いろいろ断捨離しようと決めた。今回のことがたまたまそのキッカケになったというか、
背中を押してくれたと思っている。

今までいろんな人のファンをやってきて、結局は最後に自分がどう思うか、で決めて生きてきた。
それこそ盲目になりすぎて、疲れ果てて、病んでしまって何もできなくなったら、元も子もないからね。
(実際そういう人いたし・・・)

今まで買った雑誌類とか、保管してたの引っ張り出して積み上げて、呆然としたよ。これを管理できる人間ならいいけど、
もう管理しきれる量ではなかった。
保管してるだけで全然聴いてないどころか、未開封のCDがあったくらいだし。
他の人の定義から言えば、今まででも十分、不完全なファンだったんだろうな、きっと。

あとは、情報やメディア露出が多すぎて、それだけでもついていくのに疲れた。だから自分のペースで
好きにやっていきたい。それだけ。
ニューシングルの発売を聞いて初めて、今回は一切予約してない。いつも必死で予約してたから疲れたよ。
気持ちがすごくラクになった。どれだけムリしてたのかって、自分でもよくわかる。

なんてね、別にここに書いても、誰も気にもとめやしないだろうけど、思わずちょこっと主張してみたくなった。

あ、でも別に、大嫌いとか、女捨てたとかじゃないですよ?全然。(^_^;)
書きたい(描きたい)と思ったら書く(描く)だろうし。茂さんの話のようにね。


彩音 |HomePage

My追加