七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月08日(水) このところまともな寝方をしていない。

先日は、寝ようとしてエアコンも消し、スイッチも切ってしまった床暖房の上で、倒れるように寝ていたらしく、
朝、起きてきた旦那に発見された。

その後は、マグカップを持ってソファに座ったまま寝ていたらしく、起きてきた旦那によって起こされ、
そのまま床暖房の上に横になり、即爆睡。

ゆうべは、いつの間にかソファで横になっていたらしく、起きてきた旦那に起こされ、ソファに座ったままぼーっとし、
その後、再びソファに横になったらしく、気づいたら息子を遅刻させる時間になってしまっていた。

恐ろしいほど、倒れるように寝ていて、そのどれも記憶がないのだ。

こんなにひたすら眠くて寝てしまうのは、鬱になり始めた当初に酷似している。

今日は、アミューズメント系ぬいぐるみの買取の申し込みをしようと、PCを立ち上げたら、その横でいつの間にか
倒れるように寝てしまい、午前中で仕事が終わりだった息子が帰宅した音で目が覚めた。
あれ?生協のおにーさんが来たはずなのだが?そのピンポンの音を聞いた覚えがない。音すら届いていないのはよっぽどだ。

夕方出張買取に来てくれると言うので、買い取ってもらうものを玄関先に出す作業をしていたら、ぐだぐだに疲れた。
買取が終わり、微々たる金額をもらい、今日初めての食べ物を口にした。そしたら即、睡魔に襲われ・・・
危うくまた倒れるように寝るとこだった。

上階から、また何かのドンドンという騒音が聴こえてくる。うるせー!(=_=)あたしの耳が悪くなったのも、
そういうストレスのせいなんだよ?!

今日も片付けをしているうちに、やっぱりほとんどのモノを買取に出しちまえ!って思った。嵐さん、特に翔ちゃん関係のもの。
この勢いで出してしまっても、たぶん取り戻そうとは思わないんじゃないか?

今までの経験上、いろんな人のファンをやめようとFC会報やらなんやら捨ててきたけど、
その後追うことはなかった。だったら大丈夫かもしれない。

が、自分が思っている以上に疲れていて、鬱になっているらしい、今の私。
捨てるのも買取に出すのも保管するのも、動くのさえ、いや、口を開くのさえかったるいほど疲れている。

許されるなら、このままずっと寝ていたい・・・。自分だけのために時間を使いたい。

昔、鬱になりたての頃、家族のことで鬱になったにも関わらず、寝てばっかりいる私に母は、
「あの頃(高校時代)のあんたはあんなに輝いていたのに」と言い、よけい落ち込んだ。
挙句「腫れ物にさわるみたいでもう嫌だよ!」とまで言われた。あれはこたえたな・・・。

こんなにモノを増やしたのは、誰のせいでもない、自分のせいだ。だからできるだけ自力で片づけを行っている。

「捨てるのを手伝えと言われればやる」と言う旦那。6年前断捨離をした時のことを、「あの時だって手伝ってやったじゃないか」
と言っていた。
やってやった風を吹かされるので嫌。こっちのプライドが傷つく。

こうやって書いている間も、また眠くなってきた・・・。もう夕飯のしたくだ。
こんな状態なのに、ごはんのしたくだけはしなくちゃいけない。
ママ友の中には、仕事を理由に一切ごはんのしたくをせず、他人に丸投げしてる人もいるってこの前知って、
なんだかやるせなくなった。羨ましいと思うとともに、ふざけんな、そこは違うだろ?と心の中で突っ込んでいた。

明日は心療内科だ。いつもより診察時間が早い。明日こそ遅刻できない。早く寝なくては・・・。


追記。

18時20分、旦那帰宅。これが平日は毎日きっちりこの時間。早すぎるだろ?まだ何にも用意できていない。
よけいやる気なくすよね。(=_=)


彩音 |HomePage

My追加