七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月26日(日)

あ、昨日書き忘れましたが、昨日も当然息子と一緒に出かけてます。まぁどうでもいいことですが。(-_-;)

昨日、相葉ちゃんの一番搾り電車内広告を撮ったせいか、しょっちゅうCMも流れてるせいか、
スマホの待ち受けのひとつを、相葉ちゃんに設定したせいか、なぜか今朝、相葉ちゃんが夢に出てきた。
今まで夢に出てきたことはあったけど、フレンドリーに会話したのは初めてかもしれない。
あくまで夢の中で、ですが。(^_^;)

相葉ちゃんといえば、嵐の中で唯一、デビュー間もない頃から見ている子だ。
ラジオが始まった時も、「この子ラジオ大丈夫かなぁ?」と勝手ながら心配もした。
USOジャパンでも、他のメンバーの記憶なんか全くなくて、霊感強くて繊細なのにいつも心霊ロケやらされて、
からだ壊したらどうすんだよ?!って思ってた。
志村どうぶつ園でも、当初はあんまりしゃべれてなくて、憂いのある顔してるよなぁって思ってた。

その子がだよ?冠番組持って、紅白の司会までつとめた。もうおかーさんうれしくてたまんない。もはや息子なんです。
あの子はたぶん私の中で特別枠。だから夢に出てきて、にこやかに会話できてうれしかったんだよ。
あー、時間が経ったから、何しゃべったかもう忘れちゃったよ!(>_<)

でも一緒にごはん食べて、「なんか取ってこようか?」と取りに行ってくれた(バイキング形式??)気がする。
おかーさんうれしいよー!!(ToT)

なんてことを思いつつ、マンションの定期点検も無事終了。
そして今日もリサイクルショップで買い取り作業。荷物が前回の2倍あったため、息子に荷物を持たせ、
一緒に出かけようと思っていた。
すると珍しく旦那が「車出す」と。金曜日、腰痛で会社休んだんだよ?!車運転できないからって。
なのに医者も行かず、自分で湿布薬買いに行って、3連休で1日中座ったままテレビ見てて、治ったのか?!
だったら会社行けたんとちゃう?!(怒)と、車出してもらってるのに、なぜかムカついた。(=_=)

持って行った半分はお買取できず。が、今回もそこそこの買取額。また頑張って片付けよう。

息子が通りがかりのカフェで、窓際にいたヘルパーさんを発見し、席が空いていたら入りたいと言っていたのだが、
あいにく空席がなく、ヘルパーさんも気づく様子がまったくなかったので、別のカフェで一休みした。
あー、今日もマナブに間に合わない。相葉ちゃん、ごめん。

行きだけ旦那の車、帰りはバス。すると、息子がバスの中でぼそっと、またも私は全く気づいていなかったネット情報を、
聞いてもいないのにお知らせしてきた。仕入れが早い。いや、私が遅すぎるのか?今日グーグル全然見てなかったし。(^_^;)


以下、私が勝手に思ってることです。
なんとなく嫌な予感がする方は、近寄らないでください。m(_ _)m








息子に言われた内容に、私は「あぁ、あの子?いいんじゃない?」。自分でも意外だった。
翔ちゃんファン歴たった5年だけど、これでもいろいろ学んだの。息子とは言わないわ、親戚のおばちゃんレベルで言う。
あなたの場合、服の趣味は悪くても(失礼(^_^;))、女の趣味はよくなきゃダメ。←なんかブルゾンちえみ風??(笑)
だから、いいんじゃない?真実はどうであれ。パパとママも納得のお嬢さんでないとダメだもの。
そのくらいよーくわかってる慎重な子でしょ?翔ちゃんは。おばちゃんはいいと思う。
今すぐはムリと、自分でよく言ってるよね。でも意外にそう遠くないかもしれない。それはいろんな意味でタイミング。
もう35なんだから。幸せタイムを満喫しなさいね?おばちゃん、翔ちゃんの幸せを祈ってるから。

でも、相変わらずあのテの雑誌は嫌いだわ。買わないわね。勝手に不買運動。(爆)

ついでに言わせてもらうと、下世話すぎる内容だけはカンベンだわ、あのテの雑誌。あいつらがいちばん下品。諸悪の根源。

実はJのことに関しても、私は至ってなぜか寛容。そりゃ30も過ぎりゃ、諸事情によりいろいろあるわよ。
真実はどうだか知らないけど、もしそうなら、そいつが所詮その程度の女だったってことでしょ?←ボロクソ(^_^;)
恋愛に関して、女の敵は女だと、私は経験上そう思ってる。怖いよ、女って。私、一生許さないつもりの女いるもん。
でもそいつを披露宴呼んだよ。呼ばざるを得ない諸事情があるからね。ほら、怖いだろ?(=_=)
男は本能的な性質上、多かれ少なかれ他にも行くもの。それを許せるかどうかが女の度量だと思う。
なーんて、どーでもいい奴と結婚した私だから言えることかもしれないけどね。(^^ゞ



追記。

ViViにぱるるが載ってるというので、さすがに息子は買えないため、私が代わりに買った。
息子より先に読んだ。ぱるさんも断捨離したらしい。あら、一緒だね。でも彼女、鍵とかリモコンまで捨てちゃったとか。
それって大丈夫か??(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加