七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月27日(月) 美しくあれ

寝ようと思ったが、どうしてもやっぱり書いておきたくて、こんな時間に書いている。

私は気づけば小学生の頃から、誰かのファンになり続け、この道40年。だからファン心理は痛いほどわかってるつもりだ。

そりゃ全く落ち込まないって言ったら、ファン心理としてはウソになる。
私だって、昨日ああ言い切ったものの、昼間鬱になりかけた。けど、悶々とするくらいならはっきり見てしまえ!と
ネット上の情報は一応目を通した。かえってスッキリした。

それより何より別の意味でびっくりした。

あのさぁ、自分自身で落ち込むとか、仲間内で話すとか、そのくらいならまだかわいい。
全然関係ない人のとこまで攻撃しに行くって、ハタで見てる方が恥ずかしいよ。
一部の人のせいで、ファン全体の格下げて、果ては攻撃された本人や、翔ちゃん自身にまで迷惑かけることになる。
そんなことして何になる?!
私はファン歴短いながらも、今まで翔ちゃんの言動を見てて、ファンのことを手離しでは信用できなくなっちゃってるんじゃないかって
思うことがあった。
これじゃ嫌われちゃうよ?それで構わないのか?ファンなのに??

心なしかZEROの翔ちゃんが悲しげに見えてしまった・・・。そんなことさせていいのか?
私と同じようなことを感じたファンも中にはいたようで、それだけは救いだ。
この騒ぎのせいで、人の幸せぶっ壊すことになったら、どうすんだ??あぁ、戻ってきてくれてよかったと喜ぶのか?
そんなのがファンだと言い張ったら、ちゃんちゃらおかしくて横っ腹がいとーございます!だわ。(=_=)
所詮我々は、応援することしかできない存在なんだよ。

とにかく八つ当たりは美しくない。恥ずかしい。難癖つけるから、相手の方が律儀な方だったゆえに
そういうお返事が来るんだよ。

あー、やっぱり私はツイッターが嫌いだ。簡単に瞬時にそうやって相手にモノが言えてしまうから。

そしてやっぱりファン友は二度と作りたくない。一部であれ、どういう人がそういうファンだか当初は見分けがつかないから、
できれば近寄りたくはない。ファンという生き物は所詮唯我独尊だから、関わると疲れる。
その例が今回のような件。そんな言いがかりのような経験を、私は今までたくさんしてきたからね。
特にあそこの事務所のファンは。もうとんでもない言いがかりもされたし、ありとあらゆるファン友とは全て連絡を断ち切った。
なので、私自身もファンは100%は信用できない。ということで、私は私の道をゆく。

心身ともに美しくあれ。デブスを少しでも改善すべく、明日は歩こう。


彩音 |HomePage

My追加