七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月25日(土) じゃけ

今年も行ってまいりました、因島観光物産展。

このところの片付けで相当疲れており、午前中に出かけようと思っていたのに、からだが全然動かず。
結局なんとか家を出られたのが午後3時。既に遅すぎ。有楽町まで遠い。ここから都心はいちいち遠い。

まずいつも電車から見えるので、いつか寄ろうと思っていたJALプラザへ。嵐さんの先得広告があるのだ。やっと来た。パチリ。

有楽町のあの辺りは各県のアンテナショップがあるため、まず通り入り口付近にある沖縄のショップへ。
ミニパイナポーを植え替えたものの結局枯らしてしまい、もしやここでも売ってるのでは?と期待したが、なかった。(^^ゞ
ちんすこうや沖縄そば(カップ麺)という定番に、紅芋ジャムなどを買ったさー。
語尾に「さー」をつければ沖縄の方言になるってもんじゃないさー。(^_^;)
次はいよいよ広島のショップ。

なんじゃろ、家を出るのが遅すぎるんよのぉ、このところはっさく大福は完売で買えとらんけぇね、わしら。
なんちゃって広島弁。(^^ゞ
記念品交換も、毎回なくなってしまっているため、代わりに万田酵素の試供品をもらってくる。
からだにはよさそうなんだけどね、なかなかお味が独特。(^_^;)
定番のはっさくゼリーと因島メインのものをお買い上げ。そして因島観光協会のおねーさんと軽く会話。
「また来年もよろしくお願いします」と互いに挨拶を交わした。

以前、「広島のアンテナショップってどこですか?」と失礼な質問をしてしまった(^_^;)山形のアンテナショップに寄り、
つい先日モニタリングでウドちゃんが販売してたのを見て、ミルクケーキを買う。その他にもあてらざわせんべいとか。
ミルクケーキは、昔よく職場でおみやげとしてもらってたのを思い出す。あてらざわせんべいは、自分で書いてる話の主人公の苗字に
あてらざわを使ってるため、なんとなく。
それと、実の母の故郷が山形だから。いろんな意味でなんとなく。

1つのショップの滞在時間、およそ20分程度。あとは全部移動時間。
今日はバイオリズムがあまりよろしくないようで、ついてないなって思うこともあったりしたものの、有楽町駅で嵐さんの
JALWifi広告を偶然見つけてパチリできたため、チャラにしたいと思う。
あとやっと相葉ちゃん一番搾り電車内広告も撮れたし。

ただ、夕飯後の睡魔には勝てず、しやがれが始まるまで寝てしまった。疲れ果てている。

明日はマンションの定期点検。それまでに少しまた片付けなければ。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加