七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月23日(木) さらに片付け

間違って今日の日付で昨日の日記を書いてしまった・・・。(-_-;)
今日も書いたところで今日もさほど変わりばえしない内容だが。

昨日あまりに疲れたせいか、今朝は眠くてたまらず、とても片付けに着手できる状態ではなかった。

午前中倒れるように寝てしまい、結局起き上がれたのは午後。しかも片付け始めたのが午後3時過ぎ。
今、狭い廊下はモノであふれ、やっと通れるくらいの狭さ。(=_=)

やっぱり昨日と変わりばえしない内容でしたわ。(^^ゞ


追記。

そういえば先日、息子の仕事先に、高校時代のクラスメートが親御さんと一緒に見学に来たそうな。
息子が朝調子悪くて、若干遅れて行った日で、ちょうどすれ違いだったようだ。ただ、息子は駅で二人を見かけたらしい。
職場に着いて見学に来たことを知り、「あの子同級生」とみんなに言って、職場仲間がびっくりしたそうだ。
確かあの子、特例子会社かA型に行ったはずなのに、うまく行かなかったのかなぁ?
息子より全然心配なさそうな子なのに、就労ってやっぱり難しいのかも。
4月から来るんだろうか?私はオススメしないけど。

って話を旦那にしたら、「まだあそこ行かせるつもり?」と旦那。もっと待遇いいとこ、いやマシなとこ
他にないのか?と。そういうの相談するのも見学に行くのも、結局わしなんだよ?!旦那は何にもやらないじゃんか!
相変わらず職場ではいろいろあるみたいだから、あたしだってできるならもっといいとこ行かせたいけどさぁ。

あぁもう家庭内の面倒なこと、息子のことは全部あたし。女の子ならそれでもいけど、男だからもう少しどうにか
上手く息子と接してほしい。
なんてそれが上手くできる奴なら、今まで苦労してないか。だな。(=_=)



以下、猛毒入り。近寄るべからず。





旦那って金稼いでくる以外は、結局ゴミよね。女は基本男なしでも生きていける生き物。
外に出て稼いでないわしが言うのもなんだが。主婦の仕事に賃金が発生しないのも、納得がいかないが。(=_=)
だからそんな割に合わない結婚なんてしない女が増えるんだよ。

結婚したいって思う人、結婚してないから言えること。結婚したらこちら側のわしらと同じこと絶対言うと思う。
最近、旦那より稼ぎがいい女の人も増えてるみたいだし。面倒な家事なんて旦那にやらせて、
いっそのこと主夫になってもらった方が幸せかもよ?


彩音 |HomePage

My追加