七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月22日(水) 今日も片付け・・・

月一の旦那の休みの日。(=_=)
ひとりでちまちま片づけを遂行する。裏の部屋は冷えるので、2部屋ともエアコンをつけ、ドアを開けっぱなしで
ひとり廊下で作業。
玄関先はとんでもない散らかり状態。

生協のおにーさんが来ても、「すみません、玄関内で作業してまして受け取りができないので、申し訳ありませんが置いておいてください」と伝えた。
とても荷物を受け取って置ける状態ではない。(-_-;)

今週マンションの定期点検があるので、午前中みっちり作業し、どうにか点検できるスペースを確保した。
これからさらにいらないものを分別すると、玄関先がとんでもないことになるだろうが。

まんだらけの宅配買取、第2弾になりそうだ。もちろんそれ以外にもあるけど。
服関係・雑貨・本関係のリサイクル、個別に分けても大した金額にならず、出張買取で一気に買取してもらった方がいいかも?

ヘタするとまんだらけ第3弾もありうるかもしれない。

お昼の最中に、将来を見据え息子名義の銀行口座の話をしていたら、まるで聞きつけたかのように、その銀行から電話が。
ついでに少しご相談。近いうちに伺うことにした。
実家の相続関係でお世話になり、いろんなご相談をお受けできますと開設当時からよく電話をくれる。
担当の子は若い女の子なんだけど、たまたま銀行に行った時に別の人が対応して、対応があまりよろしくなかったので
クレームを言ってしまった。
するとその後、女の子の上司から直々にお謝りの電話が来た。クレーム女王なわし。(^_^;)

午後も少し作業をし、捨てるものは旦那にゴミ捨てに行ってもらった。カタログやら重いのがあったからね。
生協の荷物を箱から出して冷蔵庫にインしたら、夕方ものすごい睡魔に襲われ、どうにも我慢ができず爆睡。

起きたら、即生協のおかずをチンするはめに。ごはん炊くだけで精一杯だった。もうフラフラ。

さて、もう寝よう。片づけでストレスがたまり始め、また左耳がいらん音を拾い始めてしまっているので。
疲れて倒れるように眠らないと、音が気になって眠れない状態になってしまう。

せっかく耳鼻科の診療一旦終わったのに。またか・・・?私だけじゃなくてやっぱり息子にも聴こえているらしい。
一体この音なんなんだろう?この先もずっと、具合悪い時はこの音と付き合っていかなきゃならないのだろうか?

ゆうべは真夜中、太鼓の達人のようなランダムなリズム音が小さく響いていた。
電気給湯器が増えた現在、マンション内ではあちこちそういう音も発生しているはず。
特定するのはむずかしい。左耳は悪いはずなのに、元々耳がいいから音を拾ってしまう。

疲れる・・・。


彩音 |HomePage

My追加