七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月18日(土) あんまりさぁ・・・

猛毒入ってます。近寄らないでください。
特にバブルを経験した同年代の女の方、読まない方がいいと思います。







あたしはマツコの番組、毎日のように見てて好きなんだけど。見ててイライラしたことはないんだけど。
今夜のはやたらイライラする。

以前ここにも書いたけど、あたしはバブルとは無縁の生活を送ってた。
世の中が踊ってる時期とは無縁だったけど、あたしはディスコじゃなくて、一世風靡の振り覚えて踊ってたわ。
たぶんそういう機会があったとしても、あたしの性格だと絶対行ってない。つるむの嫌い、
人との距離が保てないの大嫌いだし。
若いヤツの飲み会行かされて、周りの会話がアホらしくて、先輩に「もう二度と行きたくないです」と言った逸話が。(^_^;)

でも、何が嫌だって、同年代のババアが調子こいてるのを見るのが嫌なんだよ。自分が同じように歳取ったの
客観的に見てる気持ちにもなるし。
若い頃でさえ自分はコンプレックスの塊で、デブで醜いって思ってたくらいだもの。今だに自分がデブスなのが許せない。
だから今まで10キロ減量したことが何回もあるんだ。
昔から「かわいいじゃん」とか言われても、人の言葉は頑なに信じてこなかった。
親から「かわいいかわいい」って言われて育った子は、自分がかわいいって思えるように育つ。そういう女から散々な目に
遭わされて傷ついてきたからね。
自分がかわいいって思ってる女って容赦ない。
あたしは親から「かわいい」と言葉で言われたことがなかった。それって大きいんだよね。
女の子の親御さん、女の子には言った方がいいです。が、程度問題ですよ?勘違い女を生み出しますからね。

そんなコンプレックスの塊の自分が、なんでテレビだの人前に出て、歌とか歌いたくなるのかは、自分でも不明だけど・・・。
でも別の意味で、自分は大事。そういう意味ではかわいい。だから絶対自分の命を粗末にはしないし、
だから他のヤツがやらないことをやる。
あぁそうか、だから人前に出たりするのか・・・。それが存在価値なのか。
散々な経験があったからこそ、いろんな話のアイデアもよけい浮かんでくるようになったしね。

ひどい言い方をして申し訳ないが、どう頑張ったってババアはババア。若い頃に戻れるわけじゃない。
同じ姿でいられるわけがない。きれいに歳取ってる人なんて一握り。
それも、やたら昔を思い出してチャラチャラ遊んでる姿を見るのが、いちばん見苦しくて嫌い。たとえスタイル保ってても、
なぜだか痛々しい。
まぁ、そんなのそいつの勝手だけどね。あっちからしたらどうこう言われる筋合いなんてないだろう。

家庭環境の揉め事がきつくて、あたしは遊んでるどころじゃなかったから、ただのやっかみだと言われてもしかたない。
遊んでたとしたら、ひとりで雑貨屋めぐりだの、たった半年間だけど一世風靡のファン友と夜遅くまでごはん食べたり、
近県にライブ遠征したことくらい。

けど、こういうかつての栄光の場所で、みっともない(失礼)姿さらしてるのを見させられるのが、
ヘドが出るくらい嫌い。キモい。
ごめんなさいね、勝手な猛毒吐いて。でもあたしにはそう見えんの。
同年代のああいう生活送った人がこれ読んだら、きっと激怒だね。激怒されて結構です。ちっともかまいません。


あーあ、今日はドラッグストアで嵐さん全員の広告があるのを発見して、幸せな気持ちになったのにな。
めぐりズム翔ちゃん、アレグラ大野さん、サロンパスニノ、ジュレーム相葉ちゃん&J、しばしの幸せな時間をありがとう。m(_ _)m


追記。

思い出した、こないだローラが昔の話してたんだ。
高校時代、他の子と遊んでる時間がもったいなくて、一生懸命勉強と自分磨きの研究に没頭するため、
友達は一切作らなかったって話。「それ、ものすごく共感できる!」って言ってしまった。(^^ゞ
どうでもいいことに付き合わされるの、時間がもったいないって思っちゃうんだよね。時間があったら、自分のために
めいっぱい使いたいもん。彼女の努力と根性、頭が下がる。
こういう子の方が、心身共に美しいって思わない??マハラジャおばちゃんたち。(=_=)


彩音 |HomePage

My追加