七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月19日(日) ウォーキングしてきた。

毎日体重計に乗っては、今日は歩いとかなあかんわ(なぜにこの言い方?(^_^;))と思うと歩く。
今日も駅まで3キロ歩いてきた。やっぱり息子と共に。わんこの散歩のようだ・・・。(-_-;)

でも歩いていると、本当にかわいいわんこにも出逢える。私の犬好きがちゃんとわんこに伝わるせいか、
ガン見したり振り返ったりして、私を待っててくれる子がいる。
今日も待っててくれて、なでなでさせてもらった。よそさまのわんこで癒されるわし。

まぁまぁなペースで歩いたな。途中で写真撮ったりしながらも、3キロを42、3分で。
そこそこの気温でさほど風が強くなければ、歩くのもラクだ。このところ時々歩くせいか、あんまりしんどくならない。

息子と一緒だと、必ず駅に着くとカフェで一休みさせられるんだけどね。

最近Wifiのつながる店では、ちゃんとつながるかチェックする。無頓着でいたら、携帯料金がものすごく跳ね上がってて
びっくりしたため。
息子のポケモンが原因。どれだけ使ってんだよ?!
Wifiの設定が店によって微妙に違う。勝手につながるとこと、ちゃんと設定して認証させないと使えないとこも。
そういう類のことは詳しくないので、旦那がちまちま調べて教えてくれるのだが、やっぱりすぐ忘れるわし。(-_-;)

先日は、PCの画像データを軽くしたくて、タブレットのSDに移動させたかったんだけど、ソフトだのアプリだのがよくわからず、
夜通しやってて結局翌朝になってしまった。(=_=)
こういうの、自分でできないのがいちばん悔しい。人に訊くのが本当に嫌で。旦那から聞かされる時いつもブチ切れする。
なんとか自分でやってやる!とやったら、要領も効率も悪く、どうにか途中までデータを動かせただけ。ちきしょー。

明日はまた気温が高いらしい。突然気温が高くなると、せっかく低温に慣れてきてるからだが対応できなくなり、
この前も調子悪くなった。
明日は歩くの休もうかな。それより、家の中の片付けを少しはやらないと・・・。
実はウォーキングは片付けからの現実逃避だったりもする。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加