七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月16日(木) 昔馴染みの雑貨屋さん

この町に越してきて、割と早いうちに常連になった雑貨屋さん。
よく行っていたものの、連絡先とか特に知らせていなかったため、昨年移転してしまった後、
HPが更新されるまで移転先がわからなかった。
移転先がわかってから、自分が難聴になったりして、結局今日の今日まで行けていなかった。やっと行ってきた。

移転先の元のお店が閉店して、空き店舗になっていたのはたまたま通りがかって知っていた。
だからあそこのお店の後に入ったんだ、ということまでわかっていたんだけど、開店してから半年以上経ってしまった。
お店の雰囲気も変わり、品揃えもお店の雰囲気に合わせて少し変わっていた。
久しぶりにいろんな話をした。店員さんと話してるうちに、オーナーさんもやってきて、また長話。(^^ゞ
お店の雰囲気を見て、実家のインテリア模様替えの意欲が湧いた。小窓のレースのカーテンが人気で、すぐ品切れしてしまうそう。
入荷したら買おう。実家の二階の小窓にぜひつけたい。
同じように、うちのリビングの出窓にも、ちょこっとつけたらかわいいかも?
「入荷したら取っておきますから」と言ってくださった。

その前に、実家とうちの片付け、どうにかしないとね。
昨日、いらなくなったものをまんだらけに宅配買取お願いしたけど、さて、いくらになることやら・・・。
まだまだモノがありすぎる。


彩音 |HomePage

My追加