七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月03日(金) 風邪っぽい

一応、今日が最後の耳鼻科検診だった。
今週は、必要最低限の家事以外は寝ても寝ても寝足りなくて寝倒していたから、せめて少しは歩こうと
立川まで2キロほど歩いた。

耳鼻科で検診後、無事一旦治療終了とのこと。やれやれ、一段落。

三鷹に来るのもしばらくないかも?と思い、ついでにことりカフェ吉祥寺店に寄ろうと思った。
徒歩で1キロちょっとなので歩いて行くことに。すると途中で、大好物のレトロな洋館に遭遇。山本有三記念館だった。
どこで何に出遭うかわからないと思い、今日はたまたまデジカメを持ち歩いていた。
息子と一緒だったら愛の手帳でタダだったけど、300円で素敵な世界に行けるのなら寄らないテはない。
受付のかたに訊くと、ストロボをたかなければ撮影OKとのことで、写真撮りまくり。(^_^;)
やっぱりこういう造りの家、郷愁を誘う。実家の古い家の面影があるから。

しばしのレトロアンティーク感を楽しんだ後、ことりカフェへ。
前回表参道店でもらった、もふもふ体験無料券が1枚あったので、もれなくインコさんと触れ合う。
オムライスとカモミールティーでまったり。ここでも写真撮りまくり。(^_^;)
私が入った時、他にお客さんは1組だけだったのに、そのうちに外国人観光客で店内いっぱいに。
他のお客さんを待たせることになってしまったので、早々に席を立つ。
するとお店のかたが、「急かしてしまったようで申し訳ありません」と、スタンプ倍押し&お菓子のおまけまでくださった。
あと、今月サザナミインコさんのお誕生日とのことで、ご飲食の方、お好きなポストカード1枚プレゼント。
オカメちゃんのカードをいただいた♪やっぱりインコさんを見ていると幸せな気持ちになる。

いやー、外国人観光客が容赦なくて、店員さんものすごくたいへんそうだったなー。
何もあの店に寄らなくても?ってな空気がハンパなかった。インコさんのとこじゃなくて他にいくらでもあるでしょう?
ってな感じ。(^_^;)
あの方々、1時間で席立つ雰囲気、まったくなさそうだったから。しかも現地語声デカい!!(-_-;)中川家礼二の世界。
「いろんな方がご来店するんですねー(^^ゞ」と言葉を濁して後にした。

ことりカフェから今度は井の頭公園を抜けて、吉祥寺まで歩いた。たぶん1キロ程度。
トータル4キロ、歩きすぎた。帰る頃には眠くてたまらなくて、しかも喉が痛くなっていた。
風邪引いたっぽい。帰宅してから夕飯のしたくまで寝た。(=_=)

明日も喉がひどかったら、近所の内科に行ってこよう。息子もゆうべは鼻だらだら、今日は声がガラガラなようだ。
旦那も風邪が治りきっていない。みんなで内科行った方がいいかも。電車の中とか風邪菌飛び交ってるもんね。(>_<)
今週末はおとなしくしてないとダメだな・・・。


彩音 |HomePage

My追加