七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年01月29日(日) 昨日戸越公園、今日八潮

嵐さんロケ地、いわゆる聖地巡礼(?)に行った。あ、当然息子も一緒です。
旦那が大した風邪でもないのに、先週の水曜日から5連休、もう家にいると自分の精神衛生上よろしくないので。
息子でさえ、帰宅するともれなく父親がいるので、先週はカフェでお茶飲んで帰ってきた日があるくらい。
それと一週間、バースデー画像作業をし続けていたら、久々外に出るとしんどくて動けなくなったのよね。
ちゃんと外に出て歩いてないと。

戸越公園も八潮も、実家からはちょちょいの距離なのだが、ここからはどちらも1時間半近くかかる。
行きたくなるとこは、全部実家から近いとこ。あの家、そういう意味でも生かさなくては。(^_^;)

昨日は旦那にお昼を食べさせてから出かけた。
戸越公園は、独身時代もよく行ってたとこ。この家のリビングのオーダーカーテンもテーブルも奥の部屋の姿見も、
戸越公園の家具屋さんで買ったもの。
あの家具屋さん、まだちゃんと営業中。お店によっては閉店して別のお店に変わってたりする。
嵐さんロケ地のお花屋さんもそうだった。ずっといつか行こうと思ってたんだけれど、ロケ地は早めに行っとくに限る。

ロケ地のひとつのお店のおじさんに、ついつい話しかけてしまった。気さくなおじさんで、いろいろと話してくれた。
昔のドラマのポスターがちゃんと残っていて、「そうそう、これで(嵐さんが)来たんだよ。そういうえば今日も何人か
(ロケ地を見に)来てたなぁ」と。のり佃煮、もういただきましたよ。
あ、あと、お肉屋さんの揚げシューマイ、食べ歩きでおいしくいただきました☆
昔ながらの商店街、あぁいう町で育ったからやっぱり好きだわー、帰ってきたって感じがする!

行きたいとこ一通り回った後、これまた実家で親子共々お世話になった中延の家具屋さんに寄った。
母が相葉ちゃんに遭遇したマナブロケの、相葉ちゃんが行ったあの家具屋さん。
実家の父母が他界したこと、長年親子共々お世話になったお礼と、母が相葉ちゃんロケに遭遇したのも何かのご縁かも・・・と
お伝えしてきた。
実家の名前言っただけで、ちゃんと覚えててくれてた。「よくお届けにお伺いしました」と。
今国立に住んでることもお伝えしたら、「どこまででもお届けしますよ。わざわざご挨拶に来てくださってありがとうございました」と。
「またよろしくお願いします」とお礼を言って、後にした。
そしてその後、自由ヶ丘で途中下車して、ささっとお茶休憩してから帰宅した。

今日は八潮。さすがに今日は午前中から出かけた。
実家に同居時代、息子が小さい頃、毎週のように羽田の飛行機を見に行ってて、大井競馬場の横はよく通っていた。
実家からだと車で15分程度。めちゃくちゃ近いのだ。

ロケ地を全部行ったわけではないけれど、行きたい場所はだいたい踏んできた。(^^ゞ
でもあの公園の丸いジャングルジム、キケン立入禁止のテープが貼られてたんだけど、もしや老朽化?
近々撤去っていう可能性もなきにしもあらず、かも?!と勝手に思ってしまった。
行きたいと思われてるかたは、早めに行かれた方がいいかも?です。鉄棒は大丈夫のようですが。
あ、それと、モノレール車両内に、先得嵐さんの広告が1枚ありました。一応ご報告。

浜松町でちょい遅めのお昼を食べてから、立川で旦那のおやつなどを買ってから帰宅。
あ、ちょこっと寄ったゲーセンで、息子、100円でリラックマの土鍋をゲットしたんだった!
100円で1回やってみようってやったんだけど、まさか取れるとは・・・。(^_^;)

さすがに2連チャン、疲れた。ロケ地、モチベーションが上がったらまた行こう。


彩音 |HomePage

My追加