七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年01月14日(土) 寒かった・・・(@_@;)

極寒の中、息子と一番搾り広告を撮りに都心まで出かけた。(=_=)
昨日は昨日で、自分で行けるとこ、各駅停車のように降りては撮ってきたし。(-_-;)
渋谷と表参道まで行った。あまりの寒さに撮るのはそこそこにして、ことりカフェの表参道店に寄ってから帰ろうとしたのだが・・・。

行列。寒さの中どのくらい待っただろうか。店内の客は一向に立ち上がる気配がなく、思い余ったわしは
いつものクセが出てしまい、店員さんにちょいお願い(悪く言えばクレーム(-_-;))をしに行った。
今日はあまりに寒いので、みなさん我慢して言わないで外で立ったまま待ってますが、私は我慢できなかったので・・・と。
そしたら、即店長さんらしき人が動いて、いきなりお客さんを店内に招き入れ出した。
よけいなことを言ってしまい申しわけありません、と店員さんにも店長さんらしき人にも言ったけど、
あのまま言わなかったらもっと待たされていたかもしれない・・・。

ケーキセットを食べたら即出ようと思っていた。インコさんたちが見られればそれでよかったのだけど、
もふもふ体験(触れ合いタイム)をすすめられ、せっかくだからと体験したため、結局40分以上滞在してしまった・・・。
すみません。(-_-;)m(_ _)m
すっかり夕方になったため、外で待つお客さんはほぼいなくなっていた。いちばん混む時間に行ってしまったのかもしれない。

一度は行きたいと思ってて行けたからもういいや。ことりカフェ行きたくなったら吉祥寺店に行くことにする。
そっちの方が全然近いし。ただインコさんの顔ぶれはちょっと違うんだけどね。

最後の最後にレジで、店員さんにふたたび無礼を詫びてから店を出た。
あぁ、またやっちまった。どうしても黙っていることができない。東京ドームの店でもやった。新宿のカフェでもやった。
そりゃ居座る客も客なんだけどさ。我が家は並んでいる人の多さがものすごく気になるタチで、食べたらとっとと出るというのが
決まりのようになっている。
知らん顔をして居座る客が我慢ならない。空いてるならまだ我慢できるが、こんなに並んでんだよ?!と。

今日のお店も一応、1時間という時間制だったのだが、この寒さで外で1時間待ちはちょっと・・・。
待てないならとっとと帰れば?って言われそうだけど。
いや、帰ろうと思って、店員さんに言いに行ったんだよ。そしたら私たちの前のお客さんまで呼ばれて入っちゃって、
外では先頭になっちゃったもんだから。
ここまで待って入らないのもなんだかなーと、そのまま帰らず待ってしまったのだった。

つかの間のもふもふ体験。インコさんありがとう。でもちょっとピーちゃんを思い出して涙が出た。(ToT)

激寒で冷えたせいか、帰宅してからおなかの調子が悪くなって、今は胃が痛い・・・。
表参道に行くからと、ちょいおしゃれして出かけたのがまずかった。行く場所によって服のテイストを変えるのが
昔からのクセ。その街に合ったスタイルを考えるもんだから。いつもよりちょい防寒対策が甘かったかもしれない。
こんな寒い日に。(-_-;)


ついでにまた全然関係ない話。

昨年12月に、ぱるるのドラマ「ナシゴレン課」←正式名称を忘れた(-_-;)の番組グッズプレゼントに、息子の名前で応募してたのだが、
今朝、それが届いた。え?うそ?!こんなに少ない人数だったら絶対当たらないよ?って言いながら出したやつだと
記憶しているのに。なぜ?なんで当たったんだ?!(@_@;)あれ、全プレとかじゃなかったよねぇ??
ぱるる(デカ長)のクリアファイルにミニタオルハンカチに缶バッジの3点セット。
息子、ぱるるの新しいドラマスタートの日に届いた!と大喜び。(^_^;)
そういえば、今朝見た夢にたかみなが出てきたんだけど、もしやお告げ?(笑)

我々、もう一生分の運使い果たしてるんじゃないか?嵐さんライブといい、嵐さんのキッチンタイマーといい、当たりすぎ。
しかもクロ現もあったし。気持ち悪すぎ・・・。なんか憑いてる??(-_-;)


↓食べながらウトウト寝てしまってたインコさん(^_^;)



彩音 |HomePage

My追加