七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年01月13日(金) 頭痛

頭痛が治らず、夕飯の後薬飲んで2時間ほど寝ていた。

起きたら旦那が、録画した「嫌われる勇気」を見ていた。
なんとなく理解できる主人公の考え方。アドラー心理学か。最近また本を買うようになったから、読んでみようかな。

対して、ドロドロだな、「不機嫌な果実SP」。あまりに人間関係めちゃくちゃすぎて、頭くらくらするどころか爆笑。
あーめんどくさい。(^_^;)
で、最後に逃げ恥の大谷亮平が出てきた上に、この枠の次ドラマ(確かドロドロ系?)のキャストだったのを知ってさらに笑った。
百合ちゃんのとこから来ちゃダメでしょ?(笑)

今日、一番搾り翔ちゃん広告を撮りにたまたま行った池袋で、懐かしいイラストに出合った。
有閑倶楽部にときめきトゥナイト。どっちも好きだった。一条先生の家をロケ地ばりにわざわざ探して、通ったこともある。
(↑かよった、じゃないです、とおった、です(^_^;))
ときめきトゥナイトは、第一部(っていうの?)は全巻持ってた。懐かしいな。やっぱり高1の頃。対象年齢はもっと下だと思うけど、
りぼんも別マも読んでた。
こないだ行ったばかりのスカイツリーにて、このりぼんの特別展開催するらしい。また思い出せってことなのかな。





追記。

「ぷっすま」を見ていたら、島田秀平が手相占いをやっていた。
神秘十字線、わし両手にあるのよね。やっぱりかなり守られてるのかしら?
だよねぇ?生まれながらにしてこうだし、でなきゃもっとぐだぐだな人生送ってたかもしれないし。
あらためて感謝しよう。
昨日、心療内科の先生にも言われたんだ。クロ現出てよかったね、もしかしたらご両親が呼んでくれたのかもしれないね、と。


追記2。

ぷっすまの次の番組見てたら、またうちのマンションの隣の棟が映ってた!(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加