七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月29日(木) 旦那も息子も今日から休み

随所に猛毒入り。なので近寄らない方が身のためです。









息子が昨日は見れなかったTOKIO×嵐トレーラーを見たいと言うので、目撃談のあった新宿に行ってみた。
もうね、なんだかんだそういうとこに行ってるから、電車から見えた景色だけで、今走ってるか走ってないか
なんとなくカンでわかってきてしまった。
降りたけれど、やっぱりここは走ってないな、と判断。しばし新宿をウロウロしてみたけれど、
だめだ、諦めも肝心と断念した。

その後、やはり息子が行きたいと行っていたフジテレビのアラおめ!コーナーへ。
見たいメンバーのボタンを押し、マイクの前で拍手をすると、そのメンバーのメッセージが流れるという。
やってる人がひとりだけだったので、その後に並び、すぐ自分たちの番になった。
撮るのも自由なので、櫻葉を選んで撮ったのだが・・・撮ってる間にモニターの前を小学生男子がダッシュして通り抜け、
相葉ちゃんが半分ほど映ってないという事態が・・・・・!!!!!(−−〆)

このわしが黙ってるわけないよね。そばにいたスタッフさんにクレーム。
いや、ほっといたらその子の親とっつかまえて文句言ってたと思うけど。
すぐそばにいたんだよね、その親子。
「人が撮ってるでしょ!!やめなさい」ぐらい言えねーのか??

スタッフさんが「その映像見せてもらえます?」と言うので、息子が撮ったその映像を見せた。
スタッフさん「あぁー!!(気の毒って顔をして)そういう場合は、何度でも撮り直してくださってかまわないですよ」
と言ってくださった。
なので、もう1回並んで撮り直させてもらった。スタッフさんに会釈してその場を去ったけど・・・。

私の場合、息子がこういう子だったから、小学生高学年だろうが、一緒の時は手を離したことがないんだよね。
だからありえないの。
人様の迷惑にならないよう、これでも細心の注意を払って生きてきたつもりだから。
ほったらかしって家多すぎでしょ?!ってずーーーーーっと昔から思ってきた。
今日もまたか・・・って思った。

そんなことぐらいって思うだろ?そんなことぐらい、じゃねーんだよ!!どっか連れてくんだったら、
最低限人の迷惑にならないようにしてくれないかな?細心の注意払ってたって、迷惑になることあるんだから。
それでいっぱい傷ついてきたんだよ、こっちは。

いいよ、別に、他の親にどう思われても。こっちは少数派だしね。でも言ってること間違ってるとも思ってないし。

ふと、「人の失敗を笑うな」って言った翔ちゃんを思い出した。やっぱり似てるんだよね、きっと。黙っていられないんだよね。
おとなげない?それがどーした?黙って見逃すのがオトナか?違うだろ?


で、お台場を後にしたら・・・今度はコミケ帰りの満員電車。りんかい線で帰るのを選んだことを後悔。
確かに駅員さんは「イベント開催のため国際展示場から大崎方面、たいへん混み合っております」とアナウンスしてたけどさぁ。
混んでる上に、キャリーバッグ持ってる人いっぱい、とは予想だにしなかった。ジャマ。立つのに足の置き場がない。
コミケ話で盛り上がってしゃべってるから車内がうるさい!

あのさぁ・・・これが日本が誇る文化なのか?
そりゃあたしの時代だってコミケはあったさ。あたしだって描く側の人間だったし、同人誌を印刷するような池袋の印刷屋に、
うちの漫研の学祭用の冊子、印刷頼んでたよ。

同人誌を責めるわけじゃない。その人の趣味だから。けど、キャリーバッグ持ってる人いっぱいって・・・意味不明。
確かに本だから重いだろうが、そんなに買うのか?それとも泊りがけで来てるのか?
コミケ行ったことないから知らないけど、あそこで売ることになんか意味あんのかな?対面販売で作者と握手、とか?
ネット販売はできないのか?もしかして転売ヤー??

どうでもいいけど、キャリーバッグだけはカンベンしてほしい!!イベントやるんだったら増便しろ。コミケ専用列車希望。

少し調べてみた。売る側買う側どっちも、重いからキャリーバッグは当たり前、って?
当たり前じゃねーわ!こっちは関係ねーわ。売る側だろうが買う側だろうが、現地に届けるのも自分のとこ持って帰るのも、
重いなら荷物は宅配便で送れ。

人嫌い復活&爆発。


と、旦那が録画しておいた「謎ディSP」を再生し始めた!!
だめだ・・・影山が出てきては、こんなのも書いていられなくなるほど気持ちが乱れる。集中力ゼーロー。
終わるまで風呂にまで入れなくなる。あぁ・・・このSP、本放送の時、発作が起きて、まともに見れてなかったのも思い出す。
映画公開前の風祭スピンオフSPの時もそうだった。どうして見たい時に見れないほど、精神状態が乱れて寝込んでるんだろう?
だから、このSP自体、まるで新作品のように新鮮に見える。

だめだ・・・翔ちゃんファンの私が今ここにいるのも、すべて影山のせいだ。
今やお嬢様も嫁がれて奥様になられた。なのに私は相変わらず今日も、翔ちゃん目指して走り回っている。

ガマンしてお風呂に入ろう。そしてさっさと出てきて、影山を堪能しよう!
が・・・どのタイミングで入ろう・・・・・?影山ーーーーーー!!


こんなことを書く予定ではなかった。致し方ない。



最後に・・・相変わらず文春ってゲスいね。ああいう週刊誌、昔から大っ嫌い。


彩音 |HomePage

My追加