七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月28日(水) DJ

地元電車に、ユーチューブでも有名なクリスペプラーばりの声でアナウンスするDJ車掌がいる。
今日たまたま乗った電車の車掌さんがそのかただったので、立川で乗り換える時、思わず声をかけてしまった。

いつも素敵なアナウンスをありがとうございますというお礼(?(^_^;))と、親子共々密かなファンだということ、
お名前も存じ上げているということ(息子がしっかり名札見て知っていた)などなど、お話ししてしまった。

「この209系ももうすぐお別れなんですよ」ということをおっしゃってた。それは息子からも話を聞いていたけど。
(ふだんの声もいい声です(^^ゞ)

「209系に乗ってらっしゃることが多いですよね?夕方とか」とたずねると、「いつもそういうわけではないんですが」と
答えてくださった。

私も息子もものすごい鉄というわけではない。ちょこっと知ってるくらいなんだけど。DJ車掌さんにはユーチューブで
ハマってしまったのだった。
そのかたがアナウンスする電車に乗るたび、なんだかラッキーな気がしていた、勝手にずっと。

お話しできてよかった。なんのこっちゃな話なんですが。(^^ゞ

その甲斐あってか、出先の渋谷でも新宿でも嵐さんトレーラーに遭遇できた。
あちこち広告も撮ることができたし。新宿では仕事帰りの息子と合流して、撮ることもできた。

そうだった、渋谷ではやっぱりトレーラー待ちの嵐さんファンと会話ができ、情報を交換し合うこともできた。
実際会って話す分には、なんの支障もないんだけどね、私は。どうもね、ネットとかSNS上の文章が苦手なんだよね。
やっぱり会って話すってことが大事みたい。その人の表情を見て会話するってことが、私にとっては重要なのだ。

そういう意味でも、DJ車掌さんと話せたのはよかった。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加