七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月27日(火) 今ここにいる自分

自分が今ここにいることは、自分だけの力じゃない。
そして、昔の、あの頃の自分があったからこそ今日があり、未来へとつながる。
そんなことを強く思い出させてくれた、昨日の取材。

昨日はスマスマ、まったく見てなかったけれど、継続していくことはたいへんなことだとあらためて思った。
当事者にしかわからない苦悩、葛藤もたくさんあったことだろう。
息子が産まれる1ヶ月前に始まった番組だったからよく覚えている。
始まった当初に、番組宛に応援メッセージを送ったこともある。
妊娠期に、小さい男の子が「ぼく、おおきくなったらすまっぷみたいになるんだ」って言う夢を見て、
おなかの子が男の子であることを確信した。
ツワリで入院していた時も、「人生は上々だ」と「未成年」を見ていた。
夢がMORI MORIも見てたなぁ・・・。
うちの前でサタスマの中居くんがロケしてたこともあった。横目に見ながら通り過ぎ、ご本人だとは気づけず、
あとになって知ったんだった。

この前、渋谷で嵐さん年賀状トレーラーに遭遇したくて、スクランブル交差点付近でずっと待っていた時、
ビジョンに流れるSMAPのCMを撮っているファンの方々をたくさん見た。

好きだったグループがなくなってしまう悲しみは、自分にも経験があるからなんとなくわかる。
私は一世風靡SEPIAだけどね。途方に暮れ脱力し、気を抜くと泣いてしまっていた。
けれど、それをキッカケに自分の生きていく方向を変え、職場転属願を出し異動した。
あの時異動しない選択肢もあったが、もしも異動していなかったら、旦那にも息子にも出会えていなかった。

生きるということは選択の連続。
彼らの選択も、そのひとつだったんだろう。今後の活躍を祈ることしかできない。


彩音 |HomePage

My追加