七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月24日(土) イブ

相葉ちゃんの誕生日でもあるので、ぎゃらりぃー向けの編集作業を明け方までやっていた。

午後、今度は年賀状向けの画像編集をやって、年賀状にプリントアウト。(新しいソフトを使ったため、旦那と一緒に手探りで作業)
テレビでは嵐さんの年賀状のCMが流れ、ハードに延々作業しているせいか、ついに「うるさい、今やっとるわ!」と暴言を吐くわし。(=_=)

しばらく画像編集作業はやりたくない。

プリントアウトの途中、インクがなくなることも想定し、私は量販店に買いに出た。クリスマスケーキを買いに行くついでに。
量販店のレジ、長蛇の列。そして買おうと思ってたケーキ屋さんも同じくらいの列!イライラをガマンし並んだ。

疲れ果ててるのに、今日も階段をダッシュして帰宅。

息子は今日もひとりで出かけていた。年賀状の住所録が息子のPCに入ってるから、プリントアウトやってる間、息子はPCを
使えないのでちょうどよかった。

帰宅して、今度は宛名印刷をするため、またも旦那と手探りで作業。
それが全部終わってから夕飯のしたく。夕飯を食べたのは午後8時近かった。
もうやだ。クリスマスケーキもキッチンに出しっぱなしにしてたから、多少クッタリしてて、なんだか貧相になってしまい、
撮ることもなく食べた。

年賀状作業してる間に、クロ現ディレクターさんからメールが届いていたのに、気づいたのが外出中。
返事を出せたのは午後10時過ぎ。返事なし。大丈夫か?明日も電話来る予定なんだけど?

あぁもう疲れた・・・。予定詰めすぎ。休みたい・・・。(T_T)







以下、猛毒吐きますので絶対に近寄らないでください。











こっちは苦労してトレーラー撮りに出かけて遭遇できてねーっつーのに、遭遇できたとか調子こいてUPしてんじゃねーよ!!このヒマ野郎!!
イブだからクリスマスだからって、ぶらぶら遊び歩ける奴ばっかじゃねーんだよ!!
ファンである以上、誰だって遭遇したいに決まってんじゃんかよ?!神経逆なでされる!
SNSでつながってる以上、本当は自分だって見たいのに・・・って思いつつも、本心隠して「わぁーすごい!!」って返して、
疲れ果ててるんだろ?
これがファンの「ワタシがイチバン」自慢。だからSNSって嫌。やっぱり二度とファン友は作らない。ワタシ共有しないので。

またそういうSNS情報をわざわざ教えるな!!って言ってんのに、いっつも必ず教える息子!!いい加減にしろ!!!
何度言っても覚えない。忘れる。そして同じことを繰り返す。これもしょうがいなんだよね、しかたないのかもしれないけど。
言い続ける方も疲れ果てるんだよ。わかる?わかんないでしょ?そういう立場にない人は。まぁ、簡単に「わかる」とか言ってほしくもないし。
昔、わかったような口きいて、友達失った時から、もう軽々しく「わかる」なんて言わないことにしたんだ、私は。

私は嵐さんのCM通り、律儀に元旦に届くよう、年賀状作成してました!!
毎年ほぼ必ず、この日までに出してねっていう日に間に合うように出してるよ!!それがマイルール!
23日は自分の用事入れちゃったから、24日25日は、ケーキだの必要以外は外出ないって決めてた。それに取材も控えてるしね。

私はツイッターはやらないと昔から決めている。嫌い。
まずメモ帳に文章として残すのが私の定番。メモ帳がなくてどうしてもメモしたい時は、携帯のメールの未送信フォルダに
文章として残す。
そして書く時は、ほぼ日記にしか書かない。ブログはぎゃらりぃーのみに使用。そのくらい即効性のある媒体が嫌いだ。

またトレーラー、出し惜しみ的に、昨日おとといと走ってなかったんじゃねーの?今日明日と人出が多い日は、やたら走らせてんじゃねーの?!
そのくらい疑心暗鬼になるよ。


あーもーくっだらねーな、こんなの書いてる時点で自分が。


またもやってきた。嵐さんファンやめたいという、恒例のぼやき。年末年始も地獄のような出番。振り回されるのは疲れる。

加えて、「担降り」とかコンサートに参加することを「入る」っていう独特の言葉づかいも、私はやっぱり嫌いです。
「入る」って何?つかい方おかしいだろ?!ドームに入場って意味ですか??それともスケジュールが入ってるってことですか???
担当っていったらふつう、作家やマンガ家についてる出版社の専任の人のことだろーが?
あと「○○(←都道府県)住み」っていう言葉も嫌いです。なんか気持ち悪い。あ、でも暴れん坊将軍の吉宗は「部屋住み」だった。
それは全然意味が違うし、わかるよ。

またどんどんやさぐれてきた・・・・・・・。こんなの意味がない!!せっかくモチベーション上げて頑張ってきたのに。


私は社会派、私は社会派、と自己暗示のように言い聞かせて、取材頑張る!!
人がやらないことをやる!!でなきゃあたしの意味がない!!!マイノリティー中二病上等!!


彩音 |HomePage

My追加