七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月25日(日) 日本人ってさー

午前中電話があり、明日の取材の段取りを聞いた。

午後、年末年始の大量録画に備え、旦那はブルーレイ本体録画の整理をし始めた。
「これ、どの部分取っとくの?」といちいちこちらにたずねるから、私はそばで指示しなきゃなんない。
全部取っときゃいーじゃん!!編集しろって頼んだわけじゃないのに、ちまちま編集してめんどくさい!!
昔はわかりやすくてよかったよね、ビデオテープ時代。録画する分だけ買う、録る、増える、収納に困る、だったけど。

本当は1冊だけ買いに行きたいと思ってた本があったんだけど、旦那にいちいち訊かれるから、出るタイミングを失い、
イラッとしてフテ寝した。

起きたら即夕飯のしたく。あーもー勝手にメシ出てこねーかなぁっ!?!と大声で言った。
もう最近は心の中にとどめておかない。全部声に出す。息子には悪影響だけど。ガマンしてたら身が持たない。

夜になってから、バタバタと慌て出す。ディナーショーには何着てったらいいの?って思った時と同じように。
取材ってさ、マジメな番組の重めの企画じゃん?どんなカッコがふさわしいんだ?!?と、後片付けをした後、
あちこち服を引っ張り出した。
段取りを聞いた限りだと、どのくらいの尺かはわからないけどしっかり映る予定だし。
あぁもっと体重落としておけばよかった・・・朝はよけいむくんでるから最悪だ、とか、取材内容とは全然関係ないとこで
心配になっている。
それより、あの家のあの散らかりよう、映していいものか?!と今更ながら焦る。ごめん、お父さんお母さん!!



↑タイトルの内容ですが。

なんだか昨日の猛毒吐きの部分読み返してたら、怒りがぶり返したので書きたくなった。

今日も毒入ってますので、近寄らない方がいいと思います。






日本人ってさ、ひとりだとできないのに大勢だと大騒ぎするよね。ハロウィンのバカ騒ぎとかさ。
ちょっと前までそんなの全然やってなかったじゃん。なんなの?あれ。ものすごく見苦しい。
本当にやりたいなら、だーれもやってない中、ひとりでやってみろよ。できないくせに。
ひとりでやってる人を白い目で見て笑うくせに。そういうとこが大嫌い。

マジョリティーがマイノリティーを笑う社会。少数派で何が悪い?!
大人がそうだから、子どももそうなるんだよ!!

昔から私は少数派の方。群れない。一応一人っ子だし、ひとりで何かをやることに慣れてるから何の抵抗もない。
むしろおひとりさまが好き。誰にもジャマされないから好き。



さて。そろそろ寝ないと。メイクも盛り気味にしないとダメか?明日の取材班お迎えに間に合わない。(^_^;)
ふつうは誰もやらないようなことを明日もやってくる!!


彩音 |HomePage

My追加