七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月23日(金) バースデイ by 渡辺美里

もしも問われたら、うたってほしいと絶対に言いたいと思っていた曲、美里の「バースデイ」。
トークの流れから、もしや?この後・・・と思ってたら、願いが通じたかのように、うたってくれた。
好きな曲の中で、ものすごく思い入れがあって忘れられない曲。
23本のキャンドルを灯して、という23歳という年齢がぴったり重なる。
人ごみの中でよく似たシャツ見るたび振り返ってしまうよ、いつの日か私あなたと違う優しさ選ぶでしょうか?というような詞も・・・。
うぅ・・・好きな人の誕生日に必ず、密かにうたって祝っていたわし。
それがいつしかあいこの「瞳」に変わっていったんだけど。

Back To 20歳。オープニングの音が鳴り始めたとたん、ぼろぼろ涙がこぼれて、一気に30年の時を遡った。
そうだった。以前の私は、いろんな人のライブに行くたび、「ここに来れてよかった」とオープニングから号泣するという
そんなライブ人生を送ってたんだった。
いろんな人の音楽に救われて生きてきたのを、今更ながら思い出した。

最近の曲1曲こそ一緒にうたえなかったけど、それ以外いまだにフルでうたえるということに気がついた。
しかもライブでのフリまで覚えてた。20代は美里のライブにもよく行ったし、楽曲提供をしてた大江千里のライブに
突然乱入((^_^;))した美里にも会えたんだった。

西武球場ライブ時代は、立川を拠点にしていたという話、初めて聞いた。久しぶりに帰ってきたと言う美里の言葉、
上階から西武ドームが見えるこの地に越してきたことの意味も、つながりがある気がしてうれしかった。

あんな熱いテンションのディナーショーってあるんだね。(^_^;)最後の方スタンディングさせてもらえて、本当にうれしかったよ。
悪目立ちだのおまえのせいで見えなくなっただのと、後ろの女二人組に、ライブ中ずっとネチネチ言われ続けたことのある
ポルノさんのライブで、いろんなことが怖くなって以来、ライブに対して冷めることが多くなってた。
思い出したよ。あの頃の熱い気持ち。久しぶりに楽しかった。これからの人生は、また自分らしく生きたい。
ライブも行きたいと思ったら行こう。席がどうだのとか全然気にしていなかった、とにかく音楽が楽しいと思っていた
あの頃を思い出させてくれた美里、ありがとう。(T_T)/

私も美里と同じ66年丙午生まれ。学年は1つ上だけど。あの頃のティーンエイジャーは、みんなおっさんおばさんになった。
同じテーブルにもノリノリのおっさんが二人いたけど、きっと同じ美里ファン時代を生きたんだなってわかる振りをしてた。(^^ゞ
この前の嵐さんライブよりずっとノリノリだったわし。隣のねーさん二人組は退いてたかもしれない。
でもそんなのどうでもいい。楽しいし懐かしいし一緒にうたえるし号泣するし、感情のすべてを出し切れたライブだった。

美里のFC関係のスタッフさんがいたので、今日の感想をメッセージで送りたいと言ったら、FCのチラシをいただいた上、
こちらにメールを送っていただければ、と言ってくださった。
今日の感謝を美里に送りたい。

来月のカフェイベントは、美里うたいたくなったよ。
それから、ダイソンの吸引力を表すのに、歌手で言うと渡辺美里さんのような、って言ってくれた通販番組に感謝、
それをたまたま見ていた美里、その話をして笑わせてくれてありがとう♪

本当はまだ書きたいことあったのに、忘れた。(>_<)これがこの年代ならでは、である。
あ!思い出した!!\(~o~)/美里も、ぴろろろろ♪って音がしたなと思ったら、ピコ太郎に便乗して
振りの中にピコダンス取り入れてた!(笑)

終わって、せっかくだからときれいなホテルのクリスマスツリーやら、外のイルミネーションを撮ったりしながら、
足早に夜の街を歩いた。

息子は息子で、渋谷のトレーラーリベンジと吉祥寺のアニメイトに、ひとりで出かけてた。やっぱり今日も遭遇できなかったらしい。
その代わり、またもうちの近所でUFOらしき物体を目撃したのだとか。今回は写真まで撮ってた。
確かに変。この光はカタチは、飛行機でもヘリでもない(と思う)。音もしなかったそうだ。
イマドキのUFOはLEDなのか??っていうような光。

↓街灯とかじゃないのわかります?マンションの屋根の上の方にあるので。
 ゆっくりじりじり動いて行った後、マンションの陰に隠れて、その後はもう
 なくなってたそうですわ。またあの母が呼んだのかなぁ?(^_^;)





私はMステ20分前には帰宅できた。(^_^;)息子よりほんの少し前に帰宅。もしも空を見上げてたら、私も目撃できてたかもしれない。

音楽漬けの今日。恋ダンス、だいぶ踊れるようになったよ。(^^ゞ
嵐さんはまだ。私にとってものすごく大切な「迷宮ラブソング」踊ってくれるんだよね。
なんだかんだ言って、翔ちゃんには相変わらず弱い・・・。


追記。

「迷宮・・・」ステージ移動曲だったね。(^_^;)でも翔ちゃんが手を差し出してくれたとこがツボ。(>▽<)

さて、もうすぐ相葉ちゃんの誕生日。準備しないと。休む間なし。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加