七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月13日(火) 究極

昨日、翔ちゃんの載ってるバイラとテレガイとジョンを買いに(コンビニだと売ってなかったりする)、そしてついでに銀行に寄るために
駅前まで行った。
コミックコーナーもまたチラ見。逃げ恥を買おうかなぁと思ったけれど、このところコミックがまた増えてきたので、
とりあえず今回は見送った。

帰りは一念発起、歩いて帰ることに。影山の立っていた場所を確実に踏みながら歩き、またもあの日の影山と自分の距離を
振り返って確認してしまった。

松本人志は、自分を騙しながら筋トレするという話を、ついこないだテレビで聞いた。
腹筋50回と自分の脳を騙して、残念でしたあと50回でしたー、とやるのだとか。
それに似たようなことを私もやった。(^_^;)はい、歩くのはここまでで、この後バスに乗って帰りますー、
なんてねウソ、ここで曲がって歩いて帰りますー、と3キロ歩いた。

ちょっと前から私の前を歩いている女(同年代?)2人組がいて気になっていたのだけど、信号で一緒になった。
私は、前を歩いている人は抜かしたい、後ろをぴったり歩かれるのは大嫌いな性分。昔から。
当然二人を抜いた。が、信号のたびに追いつかれ、それが嫌だったのでその後しばらく全力疾走した。
するとまたも前をかなりなスピードで歩く女が。それも嫌で、抜き去った。が信号で追いつかれ、またも抜いた。

とにかく信号で追いつかれるので、イラッとして反対側に渡った。あっけなくその人は曲がって別の道を行ってしまった。

3キロを30分弱で歩いて帰った。最近の私の中ではかなりなハイスピードだ。

とにかく究極の負けず嫌い。追われたら抜き返す。追ってこれないようにできるだけ突き放す。
これは気づけば高校時代から変わってない。それを突然思い出した。

この前のクラス会の時、ある子が言っていた。特別仲のいい子じゃなかったのに、私が言っていたことを覚えていた。
「○○のすごいところは現状に甘んじないところ。言ってたんだよね、あたしはこの点数じゃ満足してない、って」
確かに言った。あの時のこと、あの子がちゃんと見ていて覚えてたなんて思いもしなかった。

負けず嫌いで気の強いとこは、高校時代どころか幼稚園の頃には確立されていたけどね。(^^ゞ
翔ちゃんが幼少期お母さんと喧嘩して、置き去り(教育上でよ?)にされたとこからひとりで帰ってきたという
エピソードも、かなりな根性というか頑固というか。
勝手に似たものを感じる。(^_^;)

が、今日はその反動で、朝から何もする気がしない。昨日突然歩くことに決めたため、ウォーキング用の靴ではなかったので
ゆうべから足の裏の皮がヒリヒリしていたのだった。皮はむけてはいないけど。

そんな中、またも息子が嵐さん広告の新しいのを発見してしまった。知ってしまったからには行かずにはいられないのがわし。
お願い頼む、こうやって小出しに広告出すの、正直なところやめてほしい。

昔、ファン友が言ってた。「(東京ばっかりだから)地方の子は地方ってだけで最初から諦めてるんだ」と。
しかし、東京でも行ける奴もいれば行けない奴もいる。東京は渋谷だけじゃないんだよ?!と常々思ってきた。

同じ広告料払うのならば、全国津々浦々同じように広告やらポスターを貼れば、同じ広告料宣伝料になるんじゃないか?
その方がそれこそ平等だし、みんな満足するし、無茶なことをしたりマナーがなってないとか言われずに済むんだよ。
ちょこっと出し惜しみ的なCMをやったりするから、ファンは必死になるしレア感バリュー感が増し、
更にはよからぬ商売をする奴も生んでしまうのだ。
ギャラ高すぎだからしかたないのかね?そうやって長年のファンは悲しみながら去っていくのかもしれないね・・・。

疲れた・・・。なのにやめられない。

そういえば、今日昼間小一時間爆睡してしまった時、ニノが夢に出てきた。
紹介してもらったフィットネスクラブに行ったら、「ニノ来てるよ」って言われて、ホントだ、いた、っていう。
だからなんなの?っていう夢。(^_^;)
ゆうべも、息子とライブを思い出して話していたから、それで出てきたのかも。
あの時、Jとニノ、めちゃくちゃ手を振ってくれてたね、って。
翔ちゃん、一瞬でもいいからこっち向いてほしかったよね、って。

夜、逃げ恥見ながら思った。百合さんと風見さんの年の差。ドラマならアリなんだなぁ。フィクションってうらやましいよ。
翔ちゃんとわしの年の差がちょうどそのくらい。あぁうぅーーーーー!!(ToT)
今年もベスア見て思ってた。今年もこの時が来た、と。翔ちゃんと向かい合って話すあいこの姿。
あいこと私の身長は5ミリ差くらいでほぼ同じなのだ。向かい合ったらこのくらい。目を見て話すあの姿。
あぁぁぁーーーーーーっうらやましいいーーーーーーっ!!

だめだ・・・寝なければ・・・・・。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加