七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月06日(火) いろいろ

糖尿の健診結果、血糖値上がってた。先生からは許容範囲だけども、これ以上体重を増やさないように言われた。(-_-;)
5年前のように、初心に返って減量しよう。翔ちゃんより軽い自分でいたい!!という強い意志があれば、あの時のように痩せられる!
そう思って、3キロの道のりを歩いて帰ることにした。

その前に、駅前で軽く食べてから・・・とついでに薬局に寄り、めぐりズム翔ちゃん広告を見て決意を固くし、
食べる前に本屋にも寄った。

最近おえかきモードにもなっている私、ゆうべふと検索して見つけた画像に、松潤そっくりなイラストを発見した。
このイラスト超絶上手ーーーーいっ!!と感激してそのページにたどり着いたら・・・なんと私が高1の時
よく読ませていただいていたマンガ家さんのイラストだった!!萩岩先生ーーーーっ!!(ToT)
ツイッターを遡ってみたら、翔ちゃんのイラストもあった!これまたそっくりで、自己嫌悪になるくらい落ち込んだ。
そりゃプロだもの、比べたってしょーがない。でも上手く描けない自分がはがゆくてたまらない。

なんてことがあったもんだから、迷わずコミックコーナーに向かった。
すると・・・見覚えのあるタイトルが!カバ丸!!30年ぶりに描き下ろしたというその後のカバ丸!!
カバ丸、これも高1の時めちゃくちゃ読んで、模写してたんだよぅー!!裏表紙には、私がまさに模写したイラストが載ってて、
うるうるしてしまった。亜月先生ーーーーーっ!!(ToT)迷わず手にした。
月日が経つと絵が変わってしまう先生も多い中、亜月先生の絵は変わってなかった。あの頃のカバが、疾風が、そこにはいた。

気持ちが高1に戻った気がした。これは・・・なんなんだ?やっぱり描けというお告げか?

ふとオススメのコミックコーナーを見た。どんなにオススメでも、絵が好みじゃないと嫌。
イチオシのコミックの上段のコミックに目が行った。私は気づけば小4くらいからマンガらしきものを描いていたのだが、
小6の時に描いていたものとほぼ同設定のコミックがそこにはあった。
だめだ、買う。カバ丸と合わせて3冊買ってしまった。

カフェに入って、軽くお昼を食べ、コミックを2冊一気に読んだ。次巻につづいてしまうのか。あー、無限ループ。
カバをチラ読みしたら、爆笑寸前になったので、帰宅してから読むことにした。
カバ丸の本名は影丸。影なのよね・・・。

影。これまた迷わず影山のいた場所を踏みながら、歩いて帰った。
あの日、翔ちゃんを見ていた場所から、翔ちゃんの立っていた場所を振り返ってみた。
これしか離れてなかったんだ。なのに遠く感じた。こないだのドームよりずっとずっと近かったのに。
いつまで経っても遠いんだな。ダメだ、少女マンガ路線に走りすぎている!キモすぎる。でも今なら何か描ける気がする。(^_^;)

夜、またもクロ現から電話が来た。追加取材の依頼を受けた。これ、マジで出るんとちゃう?わし・・・。(^^ゞ
できたらZEROの翔ちゃんにも来てほしい。(笑)ウソです、来られたら泣きます。
「あんたは相変わらず何してんのよー?」って言うお母さんの声が聴こえたような?(^_^;)


追記。

息子は今日は午前中で仕事が終わりだった。私はお医者さんだし、せっかく平日の午後が休みなんだから、
霞ヶ関の日本郵政本社に行って、嵐さん特大広告撮ってくれば?と息子にすすめた。
先日自分が持って出た地図を渡した。ビル内には入れなかったものの一度連れて行っているし、出口さえ間違えなければ
息子は一度見た景色も忘れないため、迷うことはないだろうと思ったので。

私の帰宅後、しばらくして息子も帰宅。さくさくっと撮って、ゲーセンに寄り道もし、好きなアニメのクッションを
ゲットして帰ってきた。最近、UFOキャッチャーの腕も上げたようだ。
嵐さんライブのドームの時も、UFOキャッチャーで嵐さん曲のオルゴールを2個落としたんだった。

親子共々、自分の能力が人生に生かせればいいのだが。なかなかそうもいかないのが現実。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加