七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年12月05日(月) 疲れすぎ

土曜日の父の三回忌、無事終了。
翌日の日曜日に、息子が渋谷の嵐さん年賀状広告を撮りに行きたいと言っていたのだが、
わざわざ日曜日に出かけるより、実家からの帰りに渋谷へ寄る方がずっと近いと思い、
旦那の車で二子玉付近まで向かい、降ろしてもらった。そのまま電車で渋谷へ。

渋谷の嵐さん広告前では、年末態勢のためか、テレビの各局がインタビュー取材をしている光景が繰り広げられていた。
ZIPさんもいた。以前インタビューを受けるチャンスがあったのに、あの日は嵐さんの正月番組デーで、
合間を縫って表参道まで行ってたから、即帰らなくてはいけなくて、インタビュアーさんにすすめられていたのにも
関わらず断念したんだった。

そのZIPさん、今回はインタビュー対象外というか眼中になかったらしく、一向に話しかけられず。
そういうもんよね、人生って。時期を逃すってこういうことなのよね。

その後、さらに品川まで出向いて、JAL広告まで撮りに行った。ヘロヘロ。
けれど翌日出かけずに済むと思って、息子を連れて行った。頑張った。

が。なのに・・・その日の夜、新たに嵐さん広告が渋谷に貼られたという情報を、またも息子が入手してしまった。
今度は嵐さんがクローバーに扮したアルバム広告。結局日曜日にまたも渋谷へ行くことに・・・。(ToT)

今回はアルバム広告はすぐに発見できた。このところ渋谷へ出向くことが多かったせいか、しぶちかの構造を
かなり把握できてきた。

息子が、もう一度嵐さん年賀状広告前に行きたいと言うので向かうと、日曜日はテレビ取材は行われておらず。
がっくり来る息子。ZIPポーズだけでもやってみたかったらしい。(^_^;)
でもビビットのインタビュー取材はやってたな。

もしかしたら、辺りをうろつくわしら親子が、この数日の各局のインタビュー背景に映ってたりして?(^^ゞ

そんなこんなで私は、先週の金曜日も含めて3日連続で渋谷まで出かけた。
そのため、今日は一日中頭痛で起き上がれなかった。そりゃそうだよねぇ・・・疲れすぎだよねぇ・・・。

そして夜、突然電話が。なんとNHKのクロ現から電話取材。(^_^;)
先日、NHKからのメルマガでアンケートに答えていたのだが、追加取材を受けてもいいと答えていたらしく(覚えてない(^^ゞ)、
電話がかかってきたのだ。

ZIPには出られなかったけど、クロ現から取材。ま、いっか。(^_^;)
親片(実家の家の片付け)について、15分くらい追加取材を受けた。
うちはまさにそれで困ってる最中だから。きっと向こうも渡りに船だったのかもしれない。
今後も取材を受けてもらえるかたずねられたけど、自分の体調もあるため、確約はできないと答えた。
でもこういう時の私って、本来の自分を取り戻すのか、テキパキと答えるんだよねぇ。
そんなに弁が立つつもりはないんだけど、かなりきっちり答える自分が呼び起こされるというか。
番組自体は、来年1月5日放送。私の意見が採用されるかどうかはわからないが、一応見ておこうっと。(^^ゞ

明日は糖尿の定期健診。前回よりは体重落とした状態だから、どうにかクリアできるだろう・・・と思いたい。
沖縄から帰ってきた時はとんでもなく体重増えてたから、どうしようかと思ったけど、1ヶ月でどうにか3キロ以上落とした。

さ、寝よう。


彩音 |HomePage

My追加