| 2010年06月01日(火) |
CSI:9(#8)&CSI:NY5(#21) |
■CSI:9 科学捜査班(#8:今宵、シャトールージュで)
オーディション番組のリハーサル中、レイラが泣きながら飛び出していってしまいました。 その晩、布でくるまれた状態でレイラの遺体が見つかりました。
レイラは妊娠してましたが、 父親は噂の相手、キップじゃなかった。
レイラのお腹の子の父親はプロデューサーでした。 なにやってんのよ、まったく。
レイラがくるまっていた布はかなり古いもので、 オーナーが殺害されたため閉鎖されたカジノ「ル・シャトー・ルージュ」のものでした。
レイラはここで殺害されたらしい。
現場に落ちていたレイラの携帯に、衣装をつけて歌うレイラの姿が。 キップが撮影していたようで、レイラの後ろから急にサックス奏者が現れました・・・・。犯人?
現場にいた男は「ル・シャトー・ルージュ」に住んでいるらしい。 レイラの携帯に映っていたサックス奏者かな?
キップによれば、レイラが歌ってる途中に現れたサックス奏者に驚き、 レイラは逃げ、サックス奏者が発砲したため、キップも逃げたという。
そのサックス奏者が持っていた銃は、 昔、オーナーのジュールスが殺害されたものと同じでした。
でも、ジュールス殺害の犯人は逮捕されてるんだよね。
レイラは逃げるときに椅子にぶつかったことが原因で死亡したことがわかる。 それをサックス奏者がテーブルクロスに包んで捨てたのでした。
ジュールス殺害犯は、ジュールスの妻、カレンでした。 実はカレンとサックス奏者のハリーは恋仲で、 それがジュールスにバレ、もめてる最中にカレンがジュールスを撃ってしまったのでした。
で、なぜ、カレンでもハリーでもない人が犯人にされたのかというと、 この時代は、殺人よりも黒人との恋を重い罪だったんですね・・・・。(そんな・・・・)
なんだか最後はコールドケースを観てるようでした。
主任がポーカーが上手なことがわかりました。 でも、「そろそろレイズするかな」ってどういう意味ですか? なんだか不安だわ。
■CSI:NY5(#21:過去、現在、そして殺人)
いきなり人が高層ビルの窓を突き破って落ちました。 もみ合って、落としちゃった?
落ちたはずが、路上に死体が見当たらず。消えた? 助かって、自力で逃げたとは思えないよね。 誰かが持ち去った?
現場にいた男、見たことあるなと思ったら、あのメディア王か。
ダンブルックは、男は不法侵入者で、殺されかけたので、抵抗したと言う。 生体認証ロックはダンブルックの指紋だけですが、イチゴの匂いがする? ほかに侵入の形跡はありませんでした。
落ちた男が見つかりました。 ポケットは返されて、指紋が切り取られてました。
男の胃の内容物からはイチゴの匂いがしましたが、指紋がついてる。 指紋キャンディー?
指紋はあのフラッシュメモリの持ち主アンのものでした。
落ちた男はアンの指紋を使ってダンブルックの部屋に入り、 その後、指紋キャンディーは食べちゃったと。
男の死体を持ち去ったのはFBIでした。 落ちた男もFBI。 ああ、これはあのフラッシュメモリの事件なんだね。
落ちた男、ウォルシュはダンブルックの部屋でフラッシュメモリを探してた。
ダンブルックの新聞にフラッシュメモリの記事が載っていた。 やっぱりダンブルックがフラッシュメモリを持ってるのか?
ダンブルックの雑誌のインクが、 証拠保管庫からフラッシュメモリを盗んだクロス巡査にもついていたことがわかる。 ますます怪しい。 というか、クロス巡査殺害もダンブルック?
ダンブルックの部屋からクロス巡査殺害の拳銃が出ました。 これは当たりかな。
銃に小細工をしていたけれど、ダンブルックの銃からクロス巡査を撃った証拠がでました。 でも、撃ったのはダンブルックではなく、息子のコナーでした。
なんだかいろいろ複雑ですが、ダンブルックは悪そうだというのはわかりました。
で、肝心のフラッシュメモリ。 ウォルシュが持っていて、窓から転落したときに、地下鉄の線路に落ちちゃった。 これ、見つかるの? ダンブルックは逮捕できるのでしょうか?
上からの圧力や大物にも全然屈しないマックが男前でカッコよかったです。
|