■CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)/stella quintet
予約しておいたコルダアニメのEDテーマがやっと届きました。 発売日が過ぎても、まったく音沙汰ないなと思っていたら、
『こちらの商品は、人気商品のため入荷に遅れが生じており・・・』とメールが来て。
なに!?人気商品のため? ホントかよ・・・、 Amazonは新譜のなのに、10%OFFでちょっとお安くなってるしな、 なんて思っていたら、スポーツ報知に記事が出たと聞いてさらにびっくり! 3日間で売り上げ2万5000枚ってすごいの?(でも、なんかすごそう)
さて、前置きはこのぐらいにして。
アニメでは、くせでついついEDを飛ばしてしまうので、あまり聞いた覚えがなく、 しかもTVバージョンで短いので、改めてきちんと聴いてみる。
優しいメロディーが耳になじむ、心地いい曲ですね。 歌詞がまた可愛いし。
ヘッドフォンでじっくり聴いたけれど、誰の声も聞き取れないよ。 ソロが入る谷山さんは別として。 皆さん、がんばったのかしら?
バッハの『主よ、人の望みの喜びよ』が使われるらしいですが、最後のフレーズがそれっぽい? あとはワタシの鈍い耳では、そこ以外はわからなかった。
ピアノとヴァイオリンのバージョンも綺麗だけど、 どうしても月森くんと土浦くんが二人でデュエットするとは思えないなぁ・・・。
通常版でもよかったのだけど、Amazonだと150円しか違わないなら限定盤でしょう。 ということで、DVDを観てみよう。
レコーディング風景のビデオクリップを見ると、どこのパートを誰が歌ってるのかがわかるわけね。 じゅんじゅんの髪が長いから、結構前にレコーディングしたのかな? 夏くらいじゃなかったけ?短くしたの。 あ、そうか、CDは発売したばかりだけど、EDはアニメが始まったときから流れているんだから、 ずいぶん前でいいんだわ。
森田さんは、いつも張り切っているよね。 つい、じゅんじゅん(と森田さん)ばかり見てしまう・・・・。(長髪が好き?)
|