永遠にお散歩

2004年05月05日(水) 行き違いの片づけ方

昨日、あきらさんと感情の行き違いがあったままで1日を終えた。
沈んでいる彼女をそのままにして私は先に寝た。
その行き違いは今日も解決されていない。
原因は私のくだらないコンプレックスで、解決するようなことがあるわけじゃないけど、
感情が行き違ったままなのはいけないと思う。
私たちはあまりケンカをしないので、こういうときはどうすればいいのかわからない。
私たちはというよりは、私はと言った方がいいかもしれないけど。
今日一日、お互いに何も無かったように時間を過ごした。

納得がいかないと相手を追い詰めるようにしてでも物事を突き詰めていた自分の性格を考えると、
多少はオトナになったなあと思わないでもないけど、やっぱり自分としては引っかかりがあるわけで。
このまま1人でうまく消化することは出来ないんじゃないかと思う。
それが出来たらオトナだというわけでもないだろうし。
かといって自分から上手にアクションを起こせる自信もない。

こういうときってどうすればいいのかしら。
原因はほんっとーにくだらないことなんだけど、
このままだと私の気持ちがこじれるのは目に見えている。
昨日のことは、こじれないようにと思って言ったことが裏目に出た気もするし、
どーすればいいのやら。
あきらさんはいったい何を考えているのっ!
 「ねえねえ、私のこと好き?」
 「好きだよ、決まってるじゃん」
 「え、決まってるの?」
 「他の人はどうだかわからないけど。僕は決まってるけどね」
 「えーそれって怖いー。他の人はどうだかわかんないのかー」
 「そりゃそうでしょー」
という会話はしたんだけど、なんの解決にもなっていません。
ああ憂鬱。


 < 過去  INDEX  未来 >


まり花 [MAIL]

My追加