螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年11月13日(日) あれ

10月全然日記書いてなかったのか。


ギアス3期自体は別に良いんだけどルルが生きてたりしたら許さないよ。
ルルが生きてる話だったら見ないかもなーっていうレベルで許せない。
ルルがのうのうと生き延びてる、なんてかたちでルルの生き様を汚さないでくれよ頼むから…… 二次創作なら一向に構わないけど、公式でそんな展開しやがったら絶対に許さないよ。

10周年イベントは昼のライビュチケット取れたんで見てきます〜楽しみ。


ライビュといえば真矢生誕祭とっても楽しかったです。
石井真天才過ぎるよね。
まりかと喜安さんのケンカっぷりが好き過ぎて、こう言っちゃ何だけど、二次元だったら絶対推しカプにしてるレベル。
総士生誕祭もライビュしてくれよー頼むよー…… 地方民に救いの手を差し伸べてくれ……


今期アニメはイゼッタが大当たりかもしれない。
百合アニメ楽しみ〜とか軽い気持ちで見始めたらめちゃくちゃ面白い。
自分の立場への矜持と責任を持つお姫様とか大好きです。フィーネ様素敵。最初はちょっと中の人があまりキャラに馴染んでないのかしらん……という印象だったけど、6話でタルトについて熱く語るところなんかは良かったな。段々役をモノにしてきたのかな。
そんなお姫様が国民皆大好き! っていうのも好きだー総モテで当然のお姫様にきちんと皆が着いてきてくれてるの見てて嬉しい。
メガネ生かしといたらアカンやろ……と思ってたらきちんと片付けてくれたので一安心だし、生温いことなくきちんと進むお話だなあ、とこれまた一安心。
これから厳しい展開になっていくんだろな…… タルトでキャッキャしてたのがもう随分遠い昔のことのよう、みたいになってくんだろな……

ハイキューショッピング可愛過ぎて毎回幸福。
日影+やっちゃんや月島兄弟+やっちゃんも可愛かったけどさ〜まさかの牛天だよ有難い! 若利くん可愛いんじゃー!
アニメ本編も、お話分かってるのに毎週楽しく見れてます。一番好きなのは2期の青城戦なんだけど、同じくらいこの白鳥沢戦も好き。
しかしコーチ…… ウゥッ。「下を向くんじゃねえ!」までアフレコ終わってたのかな…… あの台詞・あのシーン本当大好きで、原作読んでるときからずっと脳内で田中さんのお声で読んでたんだよ……

おともだちに勧められてまほいく見てます。
まあまどマギに影響受けたんだろなー感は拭えませんが、これはこれで面白い。
魔法少女になんてなるモンじゃねえな。そして勧誘するマスコットはクズしかいねえのか。

亜人面白いなー戸崎と下村くんの関係ものすごく好き……!
最初から好みではあったけど、第一印象ではカップリング寄りだったものの、今となっては完全にそれを超えた絆だな、と。戸崎には婚約者がいるし、下村くんは恋愛感情とは全く別の目で、自分に生きる道を与えてくれた戸崎が大切なんだよなあ。健気な下村くん本当可愛い。
米国側のパツ金亜人ちゃんかわいそう過ぎてな…… 寝返んないかなあの美女。

オルフェンズは相変わらずミカちゃん最高にイケメンだしアトラ大天使だしクーちゃん可愛いしオルガ正妻だしでホクホクではあるのですが、展開辛いね…… 子どもが戦争してるだけでも辛いのに、大人に騙されて死地に赴くのしんど過ぎるわ……

ドリフ毎回配信見逃してしまってこれまた辛い。大体金曜23時にPC前に待機しとくのってまず無理なんだけど。他の配信スケジュール把握してないし、毎回きちんと見れないの本当辛い……


デスノ映画観てきたよー結構面白かったんだけど世間で評判あまりよろしくなくて、皆どこが気に食わなかったのさ……とかちょこっと人様の感想見てみたら「全然頭脳戦じゃなかった」って書いてあったから、そうか頭脳戦を期待していたのか皆……と驚いた。
L対月なら頭脳戦を期待するけれど、二人ともいないデスノなのでただ単に「デスノートというものが存在する世界のお話」としか思わず観に行ったので、全くそんなこと期待してなかったよ。あと池松くんが観たかったからってだけで。池松くん出てるから観に行ったんだし。だから存分に楽しめたのかな。
(ネタバレ保護色)もーとにかく竜崎×みゆきちでおなかいっぱい!
他のことなんかどうでもいい! 竜崎×みゆきちさえあればそれでいい!
竜崎とみゆきちの「おかえり」「ただいま」からもう「あーアカンこれ絶対好きなヤツや……」ってなったし、死神の殺し方の話してる時点で「あーもうみゆきちの終わりが見えた…… 竜崎のためにデスノート使うヤツやろコレ……」って思ったし、実際そうだったからもう映画館で悶絶した。
竜崎がみゆきちのためにマスカット買ってあげるスピンオフ見せて下さい。
一応人間界では「しにがみはりんごしかたべない」しか知られてないよね? それなのにみゆきちがマスカット好んで食べてるってことは、竜崎がリンゴ以外のものを食べさせてあげて「あら、私コレが一番好きだわ」ってなって、その結果竜崎宅にマスカットが常備されるようになったってわけだよね? あーもうそのくだり見せてくれよ頼むから…… 出来れば実写で…… お金なら出すから……!
というわけでお話なんてどうでもよくてとにかく竜崎×みゆきちのためだけに観に行く価値が充分になる映画でした。
しかし前作キャラあんなにさくさく殺しちゃうとは思わなかったな。ミサミサはともかく松田は死なないキャラだと思ってたよ、なんとなく。


こりま