螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年12月18日(日) アニメの話ばかりをするよ。

イゼッタ11話すごかった……
あれは最早セックス。
セックス以外の何物でもない。
名前を呼ぶだけのセックスってあるんだな……
いやこのあと滅茶苦茶以下略でも良いんだけど、あのシーンだけで充分セックスだったよ。
あんなに美しくてドキドキするラブシーンは久し振りに見た気がする。ていうかそもそもラブシーンでドキドキすること自体が私にしてはとても珍しいです。
展開的にバッドエンドにはならなさそうだし一安心。最終回がとても楽しみ。
しかしつくづく思うのは、尺が足りてないってことですよ。
1クールで収めてしまうには勿体無さ過ぎる世界観と設定と物語とキャラだろがー!
せめて2クール…… 叶うならば4クールでがっつり濃厚にやって欲しかった……
イゼッタVS近代兵器も今の2,3倍やって欲しかったし、ゲールスパイとビアンカの交流もせめて2話跨ぎくらいにしてくれないと思い入れを深められなかったし、姫様とイゼッタのイチャイチャは今の10倍増やすべきだった。
OPで意味ありげに眼鏡女史がジークから立ち去っていくところなんかも、結局特に作中ではなかったしね……
あー本当勿体無いよー絶対1クールでやって良い話じゃなかった。
こんな風に思うのは「タイドライン・ブルー」以来か。あれも世界観や設定的に4クール取ってくれて良いレベルだった。1クールで終わらせてしまったばっかりにものすごく中途半端で物足りなかったんだよなー。
イゼッタは中途半端ってことにはならなそうだけど、絶対に物足りない。本当勿体無い。


オルフェンズ、あと1クールあるのに寝たきりになったりしないよねミカちゃん…… ウゥッ。
「三日月のこと好きなんだね」「はい、好きです。アトラさんのことも好きです」「うん、私もクーデリアさんが好き」嫁コンビ可愛過ぎ天使。ここは本当四人で結婚するべき…… 既に正妻のオルガも加えて四人で結婚するべき……!
しかしミカオルはミカちゃんのオルガへの愛が重過ぎる上に無償のものでつらい。ミカちゃんは確かにオルガのこと大好きだけど、一方的に愛情を注ぐだけで満足してしまっていて、見返りを求めない、といえば聞こえは良いけどつまり相手からの愛情はあってもなくてもどうでもいいっていうくらい自身も相手の想いも蔑ろにしてしまってるのが悲しいね。
私が好きなタイプの両想いは「貴方を幸せにする」或いは「私を幸せにして」というものではなくて「一緒に幸せになろう」というスタイルなのですが、ミカちゃんは完全に一つ目のスタイルを突き詰めていってるタイプなのが悲しいなー。本当に相手が好きなら、相手と一生一緒に幸せでいたいって思って欲しいものなのである。というわけでミカちゃんには是非とも「オルガもクーデリアもアトラも俺の嫁として一生四人で一緒に幸せに暮らす」という望みを持って欲しいのだよ……
ところでイオクが駄目過ぎて見てて不快になるレベルなんだがどうにかならんのかあいつは。地位ある無能者ほどどうしようもない存在もないな。


亜人24,25話一挙放送だったからてっきり25話が最終回だと思い込んでて、Bパートに入ったところで「あと10分で決着つけてエピローグまで入れれるんかコレ」とか思ってたら「続」でめっちゃ焦った。26話までなのねん。来週が最終回なのねん。良かった良かった。そして楽しみ。


ハイキュー3期すごく良かったんだけど、引き継ぎは、白鳥沢の引き継ぎは…… 部員大好きっ子若利くんは……
白鳥沢戦本当大好きで漫画読み返したいんだけど手元にないの本当つらいよー延々と繰り返し若利くんを読んでいたいよー。
ところでぴくしぶでじわじわ牛天増殖してて本当有難い。もっと! 牛天をもっと!
「下を向くんじゃねえ!」田中さんのお声で聴けて本当良かった。ちょっと泣いちゃったよ。


まほいく面白いっちゃ面白いんだけど、如何せん殺し過ぎなのがちょっとなー。話の流れ的に仕方のない死とかならまだしも、シスターナナのくだりとかちょっとな…… なんていうか全体的に「ほらまた死んだよ! ビックリしたでしょ? ショックでしょ? 可愛い女の子さくさくっとグロくリタイアしていっちゃうの衝撃的でしょ?」みたいなカンジがどうにも…… 辛い食べ物好きでもただ唐辛子ぶち込みまくって辛いばっかりのが良いんじゃなくて、きちんと美味しくて辛いものが食べたいんだよ、みたいな。
しかしきゅうべえ以下のクズマスコットが現れるとは思いもしなかったわ。きゅうべえがまだ可愛く思えてくるレベル。


ジョジョもうクライマックスなんだなー怒涛の展開でものすごく面白い!
4部読んだのとかはるか昔過ぎて全然話覚えてないから楽しい! 隼人頑張れ! ってなる。


結局ドリフは毎回配信見逃すから、たまに思い出した時にちょこっとだけ見てる。クオリティかなり良いからきちんと見たいのになー。一挙放送の時に頑張ろう。


黒子映画総集編3つ目は当然二週とも観に行きましたよ。ちゃんとイラストカードもらってきたよ。コースターはおともだちの協力あって無事チャリア揃えてget出来たよ。
何度観ても秀徳VS洛山戦は見応えあるし真ちゃん最高に格好良い。そして決勝戦は本当熱い。漫画で何度も読んだしアニメでも見たのに手に汗握る。
ただなー「お前だったんじゃねーか」と荻原くん関連ばっさりカットされてたのは寂しかったな…… 本当ひたすらに誠凛と洛山の試合だけに絞り込まれたものだったんだな。
しかしOP格好良過ぎませんかね。緑間真太郎の華麗なダンスでは息をするのも忘れてしまいますわ。そして高尾はともかく何やかやでノリノリ短パンな黛じわる。赤司が楽しそうなのは言うまでもないことなので割愛。
エンドカード吐くほど可愛いからBD買いますわ…… 総集編だから買わなくて良いやーと思ってたんだけど、エンドカードの真ちゃん本当可愛いし、黛と一緒で嬉しそうな赤司も可愛いから買います。
3月の映画本当楽しみだけど、これで今度こそ終わってしまうと思うと今から既につらい。


そろそろ冬アニメの時期だけど、全然チェックしてないなー。このままだとオルフェンズだけしか見なくなりそうだ。


こりま