螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年09月25日(日) 秋はまだか……

未だに30度超えとかおかしいですよカテジナさん!


秋アニメメモ。

・亜人 BS-TBS 2016年10月8日(土)24:30〜
・オルフェンズ TBS 2016年10月2日(日)17:00〜
・終末のイゼッタ BS11 2016年10月6日(木)25:30〜
・ドリフターズ 配信 2016年10月7日(金)23:00〜
・ハイキュー!! BS-TBS 2016年10月8日(土)24:00〜

イゼッタは良い百合の気配がするから見てみようと思ってるんだけど、監督だか脚本家だかどなたかがギアスの人らしくて期待が高まる。
ギアスといえば、10周年イベントライビュしてくれよー……

これに加えてヨシヒコ3期は10/7深夜、と。


ベルセルク面白かったー! グリフィス一声もなしかよ! 全裸でも神々しいグリフィスさんお素敵でした。
やっぱりキャスカにとってグリフィスはどこまでも特別なんだな…… ガッツがちゃんとグリフィスよりキャスカを選んでくれて本当に良かった。
ルカ姐良い女過ぎるよね。完璧過ぎて眩しい。そんな私の一押しはニーナちゃんでした。あの子最高に愛しかった。最後まで本当愛しい。
ファルネーゼ様お付きの糸目もすごく好き。何やかやでファルネーゼ様とくっついてくれたらものすごく興奮する。複雑な愛憎抱えていておくれ。
あとイシドロも大好き。パックも勿論たまらん。イシドロとパックのコンビとても良かったのでまた復活してくれい。イシドロは頑張ってガッツに追い付いてくれ。
来年続編あるのものすごく嬉しい! TVでも映画でもどっちでもいいよ!
けど! 続きを一気に知りたい! てか最初からぶっ通しで一気に読みたい! でも38冊も漫画置く場所がねえ!
うーむ電子書籍……


「君の名は。」二回目観てきたー今度は細かいところも色々じっくり見れてまた良かったです。
二度目だとOPから既に色々凝縮されているのが解ってそれだけでふおおおお……! ってなった。
家でゆっくり見たいよー(ネタバレ保護色)日記一時停止して中身きちんと読みたい。そして日記の曜日がそれぞれで違ってるのか確認したい。映画だと一瞬過ぎて全然確認出来ないんだよー。

他観た映画。

■劇場版MOZU
殿様最高。
いやもういつまでも「殿様」と呼ぶのは失礼か。そう思わせられるほどに素晴らしかったです松坂桃李。
物語自体は色々どうかと思う展開でしたが、桃李くんが素晴らしかったので全て許せます。
いつの間にあんな既知外演技出来るようになってたんだ……! いやー本当最高でした。最高の既知外。
長谷川さんの既知外ぶりも健在でしたが((ネタバレ保護色)ズタボロ西島さんを写メるところすごく好きです。)桃李くんがそれを上回る既知外ぶりでな! 実に素晴らしかった!
本当もうお話はどうでもいいよ。てかMOZUは最初からお話そのものは割とどうでも良かったな。
池松壮亮くんのアクションをもっといっぱい見たかったなー。やっぱりTVの吉田鋼太郎との決戦が一番興奮した。あれを映画で、TVの規制とか一切ない状態でやって欲しかった。

■妻は二度殺される
時間モノ大好き人間なので楽しかったです。
まあ時間モノとしてはベタっちゃベタなのですが、それが良い。
過去改変でバッドエンド回避しようと尽力するお話本当大好きだよー。
ラスト好きだなー。今ある幸福を大切に。


石井真ワンマンショーもとい真壁一騎生誕祭ライビュ行ってきました。
いやー死ぬほど笑った。石井さんのフリーダム具合相変わらず半端ない。
まりかは相変わらずまりかだった。まりか愛しい。
カノンの中の人・小林早苗さんがこのフリーダム空間に戸惑ってるカンジが微笑ましかった。石井さんやまりかに観覧者にはいつものことだけど、小林さんには異空間だよね……
三人だけのまったりしつつも女二人で石井さんを圧していくスタイルも新鮮で良かったけど、やっぱり喜安さんがいると場が一気に盛り上がりますな。NYから駆け付けて下さった喜安さんお疲れ様です。頑なにデュエットを断っていくスタイル素敵です。
早苗ちゃん大好きなまりかが可愛かった。石井さんや喜安さんのことは「一騎くん」「皆城くん」って呼ぶけど、小林さんはずーっと「早苗ちゃん」って呼んでる辺りに、前者二人は主にキャラクタとして、小林さんは一人の人として認識してるんだな、と感じた。どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、とにかく小林さんのこと本当に好きなんだなー、と。
そしてまりかすげえ一総一推しだな。どうしても「一騎くんの一番好きな人は皆城くん」を推していきたいまりか。
てかあんなふざけた空間の中でいきなり小林さんがカノン声で「好きだよ」とか言うの反則だろー! 17話思い出して泣きそうになったわ! あんなふざけた空間なのに!
石井さんの一騎の半生を振り返るラップのようなものすご過ぎるわ…… 天才かよ。
あまりの才能に他三人との溝が生じる程。本当すごかった。石井さんの一騎やファフナーへの愛を感じたよ。
やっぱ一騎が総士(小)育ててるんだなーうーんグロい。とか思ってたら皆様もこぞって否定してって吹いた。やっぱ近藤夫妻に健やかに育てて欲しいよなー。
真矢生誕祭、喜安さん是非ともまたNYから駆け付けて欲しい。まりかVS喜安さんの構図超好きです。てかあれだけ好き好き言うてるんやし小林さんも来ようよ!
総士生誕祭パシフィコ横浜かよ! いきなり大規模になったなオイ! こっちもライビュしてくれよー頼むよー。
超重大発表ってまー続編映画だろなーと思ってはいるのですが、喜安さん出られるのかな? 総士(小)だったら喜安さんじゃないものね…… それともショタ声マスターしたのだろうか。


黒子舞台特典映像見たよーうーんチャリア可愛い。真ちゃんじゃないけど真ちゃんっぽいビジュアルの人と高尾(高尾はとっても高尾なのですんなり受け入れられる)がいちゃいちゃしてるの癒されるね。チャリア可愛い。
秀徳の中の人の勝ちたがり精神引き継がれててときめく。
大ちゃんの中の人がきちんと丁寧にお喋りしてて「僕」っていうのじわじわくる。いや当たり前のことなんだけど、大ちゃんのビジュアルできちんとしてるっていうのすごい違和感。若松に抱え上げられちゃう大ちゃん可愛過ぎるんですけど。


はブにゃん4巻もすっごく面白かったけど、ああもう風呂敷畳み出したのね……と寂しくなる。対抗戦楽しみだったのにバトロワ形式で一気に決着つけちゃうカンジか……
これは打ち切りということになるのだろうか…… あと2巻で終わっちゃうの寂しいなー。アニメ化してもおかしくないくらい楽しい作品だと思うんだけどなー。どまらCDまで出たのに!


こりま