闇鍋雑記帳
DiaryIndex|昨日|明日
こんにちは。おかね坊でございます。
ゴミ収集車が午前中に来てくれました! ここ最近では非常に珍しいんですよ。
最近の3回ほど連続でカウンター攻撃を喰らい、ポリバケツをご近所様に持ってきて頂いたりして、非常に肩身が狭かったのでございます。
バンザーイ!ヾ(^ロ^)/゛ バンザーイ!ヾ(^ロ^)/゛ バンザーイ!ヾ(^ロ^)/゛ ・・・(100回続く)
さあ、今日はこころおきなく子を連れて公園に行ったり、お買い物にいけますよぉぉぉーッ!
ゴミ収集が来るだけでこんなに開放された気分になったのは久々ではないかと思います。
ああ、ラッキー。ああ、幸せ。
こんなプチな幸せで毎日生きています。これも幸せ♪
そして午後。 いつもは坂を上ってお買い物に出かけるのですが、今日は坂を下って駅方面でお買い物をして参りました。
最寄りの駅を通り越し、区役所方面に遠回りして、子供に京急電車を見せながら行きました。 子供は指さししながら興奮状態で「いや(電車)!いや!けいきゅーっ!!」と叫びまくりでございます。 子供にとっての電車は、ものすごい位置を占めているんだなぁと実感。
銀行の出張所に行ってから、通ったことのない道をフラフラと走っていたら、リサイクルショップとか、かなり鮮度の良さそうなものがお買い得値で置いてある八百屋さんを発見。 でも、ここで八百屋さんに寄ると、この気温で野菜や果物の足が早くなることは目に見えていますので、涙を呑んで通り過ぎました。 そして、ドラッグストアに寄り、色々とお買い物。
坂を上って一旦家に戻ってから荷物を置き、更に坂を上ってスーパーにお買い物に行きました。 色々調達してきましたが、必ず一つは買い忘れて帰ってきます。今日もやってしまいました。(´Д`)ハァ・・・
子供はお手製のふりかけが気に入ったらしく、ここのところふりかけご飯以外のものを食べません。お昼の焼きそばなんか目も呉れません。何てこった! そういえば、煮豆も義母の作ってくれたものしか食べなかった! 今度帰ったら、義母にお願いして作ってもらおうかしら
|