2004年08月06日(金) 休み。

お祭りで道路混んでて通行止めとかになるから、今日は休みをもらってた。
今年ほど、夏らしいこと何にもしない夏もめずらしい。
あ、プールは行った。
でもナイターだから夏って感じまるで無かった。
スイカは、この前知人の家で一切れご馳走になった。
この夏スイカ食べるの、初めてだって、その時気づいた。
花火も、大会には行けなかったけど、実家のガレージで息子ちゃんにせがまれてやった。
考えてみると夏っぽいことやってるのか。
でも仕事で頭がいっぱいで、気持ちが夏モードになってない。
こんなに毎日暑いのにね。

今日はレンタルしてたビデオを返さなくちゃいけなかったから、朝からビデオ観てました。
今回借りてきたのは
「猟奇的な彼女」
「A・I」
「パイレーツオブカリビアン」
「エリン・ブロコビッチ」
「ノット・ア・ガール」
・・・で全部だったかな?
「エリン・ブロコビッチ」は、ビデオを観るのに疲れて、観ないまま返してしまった。
また次の機会にでも借りよう。
安いからっていっぱい借りても、結局こうやって観ないまま返しちゃうのが必ず一本くらいあるんだよな、いつも。
でも安いとたくさん借りなくちゃ損するような気がして借りてしまうんだけど。

「パイレーツオブカリビアン」を観ていたら、ちょっと前までつきあっていた元カレが、『あれを観て海賊になりたいと思った!』と言っていたのを思い出した。
私は、裏切ったり裏切られたり、そういうのヤダな、とこの映画を観て思った。
キャプテン・ジャック、いつも騙されて置き去りにされて本当についてないヤツだと思った。
その間抜けぶりがヨカッタけど。
私は仲間が来なかったら置き去りになんか出来ないし。
元カレも間抜けなんだかクールなんだかわかんない人だったよな、なんてちと思い出しました。
あの人から学んだことは何かあっただろうか。
つきあっていたことすら何か無いと思い出さないようなあの人から。


FROM STRAT NEW 日々日常。

My追加