2004年07月28日(水) モテ女の法則。

今回のアンアンはそんな題名だったんで、思わず買っちゃいました。
仕事先の同僚も、買ってきてました(笑)
この本にも書いてありましたけど、





私、営業を5年くらいやったんですけど、いつもニコニコしてました。
商売ですからね、売れなきゃご飯が食べられませんからね、『愛想よく』が一番。
普段の私は人見知りで、知らない人にはニコリとも出来なかったけど、給料のため、と思って頑張りました。
こんなの習慣です、いつの間にか平気でニコニコ出来るようになりました。
人見知りも治りました。
営業やってる時が一番モテましたよ〜。






「あ、もう覚えてくれたんだ」と思わせること。
自分がやられても結構うれしいものじゃないですか?
向こうも一目置いてくれるちゅうか、やっておいて損は無いですよ。






あくまでさりげなく、ですけどね。
軽く肩をたたくとか。
袖を引っ張ってみるとか。
一番男の人がドキっとするのは、腕を組むことだと聞いたことがありますよ。
結構仲良くなったらやってみるのもいいかも。






私は下手ですからねぇ(汗)
でもどーでもいい人にやって好かれたってしょうがないからしないだけ(←強がりじゃないやい!)
どーでもいい人には適当に甘えるってことが出来るけど、本当に好きな人には拒絶されるのが怖くてなかなか出来ませんわ。
5人雑魚に好かれるよりも1人のまぐろに好かれたいもんです。
今まで生きてきて、いろんな恋愛のテクニックを学んだけれども、それを駆使してまで『手に入れたい!』と思える人には、最近出会って無いです(涙)


FROM STRAT NEW 日々日常。
My追加