てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2018年07月28日(土) 自堕落な一日を過ごそう

台風により一切の行事が中止になった。気合を入れて迎えた週末だったが、結果やることがなくなった。これも僥倖。せっかくの機会なので、何も考えずに自堕落な一日を過ごそう。

午前中は洗濯と掃除。2時間ほどで終わってしまう。テレビをつけると、ろくなものをやっていない。パソコンは仕事モードになってしまうので却下。いつものサウナJNファミリーに行く。

人工温泉と薬湯を少々。その後は上で漫画を読む。カイジの沼パチンコ編を読破。イマイチかな。Eカードの方がいい。あとはエスポワールのジャンケンか。そして初めてウシジマくんを手にとった。

有名な作品なので何となく知っていたが、なるほど長期連載だけのことはある。面白い。救いのない起承転結。登場人物のほどんどが悪。人をだまし裏切る。本当の主人公であるカネを中心に物語が進行する。

10巻ほどで今日のところは勘弁してやった。帰り際にいつもの相鉄ローゼンで買い物。そして早めの晩御飯だ。普段は余りしない家飲みだ。ビールと缶チュウーハイ。つまみは適当につくった。

子どもは試験中。部屋に籠って勉強しているが、気を遣わせてはいけない。寝てしまおう。時刻は22時30分。まずまずの休みだった。無為にして時の価値知るオッサンかな。

●今日一日

終日お休み


てらさき雄介 |MAILHomePage