てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2014年06月02日(月) 引き続き党県連の幹事長代行に就任

民主党神奈川県総支部連合会で引き続き幹事長代行に就任。滝田孝徳幹事長(県議・川崎市中原区選出)を補佐し任期の1年間全力でつとめる決意。本日午前中に第一回目の常任幹事会が開かれ司会をつとめた。

政策活動は基本的に各議会単位の会派単位で行う。民主党の場合は“民主党・かながわクラブ県議団”を組織しているし、相模原をはじめとする市議会でも様々な会派構成をとっている。

一方党の県連は第一義に党勢拡大が責務。その最大は選挙である。来年4月に行われる統一自治体選挙で、ひとりでも多くの議員を当選させること。広報や街頭活動などに加えて、組織的な支援体制も重要になってくる。

現在の状況を冷静に踏まえれば、来年は議席を増やせる選挙にはならない。いかに負けを少なくできるか。イーブンが勝利と認識している。このことが更に先の反転攻勢に繋がるはず。

●今日一日

【午前】
民主党県連役員会/横浜市中区
民主党県連常任幹事会/同
次回代表質問検討/県庁

【午後】
行政相談(環境)/県庁
行政相談対応(住宅)/同
新中央飲食組合総会・懇親会/氷川町

【夜】
民主党地元支部役員会/中央
民主党地元支部常任幹事会/同
会合(議会)/緑区橋本
会合(地域)/横山


飲食店の皆さんから多くのご意見を頂きました


てらさき雄介 |MAILHomePage