てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
本村賢太郎衆議院議員の南部新春のつどいに参加。国会議員になって初めての会であり、会場あふれる参加者で盛会であった。
過去民主党の会にはなかなか来てくれなかった、多くの各種団体からも来賓が来られていた。政権交代によって動きが変わってきている。
さて団体にはそれぞれの要望がある。そのための組織だから当たり前。どの党とも関係を持ちたいと願うのは、団体側からすれば当然のことだ。
一方政党の側はどうか。思想信条に基づき結成された政党は、すべての団体の要望を実現することが出来ない。
自民党はしがらみで身動きがとれなくなり、その利害を調整することに奔走し、結果より多くの国民を軽んじていった。
こちらから断る必要はない。しかし団体と付き合うときに大切なのは、私たちが何を目指しているかを、正直にかつはっきりと訴えていくことだ。
●今日一日
【午前】 ポスター貼り活動/市中部
【午後】 ポスター貼り活動/市中部 本村賢太郎南部新春のつどい/上鶴間本町 異業種交流会例会/富士見
本村賢太郎新春のつどい
|