てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
町田市議選が近づいている。2月21日が投票日。‘町田・相模原若手議員交流会’の仲間、友井和彦氏の応援に行った。いわゆる連れまわしを行った。
相模原と町田は隣同士。それゆえ日々の活動で知り合いが出来る。その皆さんに一軒一軒、友井氏を紹介してまわるのだ。
友井氏は当選4回。初回は日本新党公認だったが、以後無所属を貫いている。得票も選挙のたびに伸びている。素晴らしいことだ。
二大政党化が進む昨今。だからこそ地方議会における、無所属議員の重要性は増している。
5回目となる今選挙の必勝を祈念する。また一層の応援をしていく。
●今日一日
【午前】 お休み
【午後】 町田市議選に向けた応援/町田市 事務作業/事務所 会合(議会・地域)/古淵 同有志2次会/橋本
友井和彦町田市議(現副議長)
|